第2話 兄上の影と模擬戦。

 どうやら本当に模擬戦をするらしい。


「では、ルーク様。宜しくお願い致します。我が隊で剣が得意なのは、カイズですので奴と対戦をお願いします」


 訓練所のほぼど真ん中に、ここですと言われて立つとセイに声を掛ける。


「了解。ここに立てば良いのか?」

「はい!お待ち下さい。いま対戦相手が来ますので」


 ん?模擬戦でいいのか…………。

 声に従って腰に下げていた剣とは、別の剣を預かって鞘から抜いて剣を構える。といっても刃を潰してある練習用の剣だが。


「ルーク様、宜しくお願い致します」

「ハハハ。手加減……宜しくな。カイズ」

「はい!では両者構え!………始め!」


 短い掛け声と共に試合が?始まる。

 先に向かって来たのはカイズだ、剣を振り上げて向かってくる。

 それを右横に躱して、体制を替えて直ぐに剣を振り抜く。

 すると剣がカイズの左脇に入る。


(お!入ったか?)


 ………が、それを剣で弾かれ躱された。


(躱されたか。チッ!ほぅ…カイズ中々やるじゃんか!なら)


 カイズに素早く踏み込み、連続の打ち込みを連打する。


「ハァー!ハッ!」


 カイズは、俺の攻撃を回避するだけなので一度後ろに下がる。


「さ、流石ルーク様です。でも私も負けませんよ!ハァ!」

「おっと!」


 足を一歩踏み込み、俺を目掛けて剣を上から振り下ろそうとしてくるので、すかさず足を使いカイズの左横に回り込み、自分の体を反転させて左の肩を目掛けて剣を振り下ろした。


「は~ぁ!」

「うっ!ぐ!」


 俺の横からの攻撃を躱しきれずに、そのまま肩に攻撃をまともに受けたカイズは、片膝を付き肩に手を遣り参ったと声をあげた。


「ま、参った!」


「勝者ルーク様!」


「ふう~。カイズ、ありがとな?手加減したろ」


 片膝を付いたカイズに地下より手を出す。


「なにを言いますか!今のは本気でしたよ。流石でした。私の乾杯です。お見事!」


 出した俺の手を握り返しながら、立ち上がってお互いを誉めて試合が終わった。


「ルーク、見事だったな」

「いえ、カイズに手加減してもらいましたよ。最近体を動かしてなかったので……」

「手加減……ねぇ」


 とエル兄上が目を細める。


「アハハ。ま、私の事はいいですよ?さて影達の訓練は、任せて屋敷に戻りますか?」

「……そうするか」

「ええ」


 ニコリと笑って兄に答えて屋敷に戻る。



(メッセージ、クレバン!)

(は、はい)

(お前ら、しっかりやれよ。特にリンクに気を付けてろよ?)

(は、はい。承知しました)




※※※※***※※※※



ルーク:あれで良いのか?模擬戦って?

作者:私には、あれが最善としか……いや限界!

ルーク:偉そうだな?あんたもう少し頑張れよ、俺が強いと分からんだろあれじゃ!

作者:つ、次に頑張りたいと………。

ルーク:はぁ………。読者に謝れ!

作者:申し訳ありません……。ってか、これなにがしたいの?ルーク様!

ルーク:俺の憂さ晴らしだよ!ハハハ




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る