第15話 セバ結婚したらどうよ?

「たがなぁ~主よ、思うのだが……?」

「なに?オルタ?」

「我らとルークで、あの山位なら一瞬で禿げ山にできるだろうに?」

「それは出来るけどね?あの山の反対側は他領地なんだよ。それに、俺らが魔法使って仕舞ったら、見境無く動物が居なくなる……。それは避けたい。ある程度危険な魔物を狩って、必要な分の土地を広げるのが目的だし。森は大事な資源だからね」

「そうか……なら、大物の潜む場所は分かるのか?」

「あぁ、分かってるよ?厄介なのは、今回狩って仕舞おうと思ってるからね」

「そうか……なら仕方ないな?チマチマ狩るか?」

「そうしてくれ。なら……説明はいいかな?じゃ俺は部屋に戻るけど……。未だ食べ足りない無い奴は、残って好きにしててくれよ?じゃ、明日から宜しくな?」

「「「はい!宜しくお願いします。ルーク様!」」」

「ルークよ!また明日な?」

「おう!」


 席を立って自室に向かう。


(セバ?)

(なんですか?)

(機嫌悪いね……?)

(誰の所為、ですかね?)

(ハハハ、ごめんて!お前食事終わったの?)

(終わってませんよ?)


「は?食べてろよ!言ったろ?」

「そうは、行きませんよ!まったく」

「分かった、部屋で何か出すから」

「いえ!私はルーク様を、お部屋に送った後で頂きますので!」

「……あ……そう?ならいいや?なら、頼みがある。料理長に言って明日の弁当を作る様に、伝えておいてくれよ?それを明日の朝、奴らに渡してくれ」

「畏まりました。ゼスタに頼むのですね?」

「おう、宜しく。セバ?」

「なんですか?」

「また、忙しく成る。宜しく頼むよ」

「…………はぁ~。全く貴方は………。そんなことは言われなくても、分かって居りますよ?長い付き合いですからね?」


 部屋の中に入りソファーに座る。


「そうだったねぇ~?思えば長いね。とはいえ俺は未だ18だが?」

「何言ってるのですかね?ルーク様は!貴方が2才の頃からの付き合いですが?」

「セバお前幾つになった?」

「は?42になりましたが?何か?」

「け、結婚は?しないのか?」

「…………な、何を突然言いますかね?貴方は!」

「嫌ね?なんとなく思ってさっ!誰か気に入った人居ないの?」

「わ、私の事よりルーク様ですが?」

「え?俺………か?」

「なんですか?その間は?」

「嫌…………居ないからさ。思い浮かばないねぇ……?先ずは、エルク兄上が先だしなぁ」

「全く貴方方、兄弟は!二人揃って………。ルイスも嘆いて居りますが、私も呆れて仕舞いますね?」


 なに言ってんのかね?全く………。


「良いんだよ!俺は、1人で!」


 何せ手の掛かる奴らが居るからな!

 女は要らない!俺の中には瑠花が居るからな!

 ……ん?瑠花…………誰だっけ?


「ですが……」

「お前こそ!そろそろ身を固めたらどうだ?フォルクスの様に、屋敷を建ててやるぞ?」

「そ、そんなものは要りませんよ!全く、さて明日は6時にお出かけでしたね?」

「お、おう」

「それでは、朝5時に起こしに参りますので。お休みなさいませ!」


 お、怒って出ていった。

 ハハハ!すまんねセバ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る