第106話 バレたよ!

 お、おう…俺もそう思ってたぞ!

 だがな……今なぁ~、それを言っちゃ成らない一言を言ったよね?セバお前!


「ん!加護?」

 ほらなっ……セバ、兄が反応しちゃったよ。

「セバ!」

「あ!」 


 セバスの顔色が、青くなるのが分かったが!今はそれ所ではないぞ!どうやって誤魔化すか?


「ルーク!どう言う事かな?お前は、加護持ちだったかな…?私は知らないと思うがね?」


(メッセ。くっそセバ!迂闊過ぎるぞ!)


「そ、そうでしたかね?確か話してませんかねぇ~?」


 本当に不味い!セバを睨む!


(メッセージ!申し訳ございません!ルーク様!つい、うっかりと………)

(お前は……後で覚えてろよ!)

(すみませんて!)


 再びセバを睨む。


「お前!ステータス見せろ!今すぐ!」

「ええ?ですが………見せたら態度が変わるのは、無しにしてくださいね?絶対ですよ?」

「分かってる、分かってるよ!ほら見せろ!」

「仕方ないですね。なら……ステータス!(隠蔽バージョン!)」


ステータス


名前 ルーク・マクゥエル 次男

性別 男

種族 人種?

年齢 18才


称号  賢者、冒険者 魔道師


レベル  450


HP  13.782.852

MP  15.682.925

体力 13.689.850

魔力 15.580.360

知力 155


剣術 Lv MAX

魔術 Lv MAX

武術 Lv MAX


ユニークスキル


イベントリィ(空間収納)、空間魔法、隠蔽、魔力探知、常態無効、身体強化、認識阻害、魔法創造、時空魔法、回避 建築 細工 加工 


スキル

剣術、察知、言語理解、算術、話術、生活魔法 錬金術、召喚術、料理、恐怖体制、火魔法、水魔法、氷魔法、風魔法、土魔法、光魔法、闇魔法、聖魔法、無属性魔法、聖属性魔法


加護


カミラ・ヤナーナ・サリメルラ世界神の愛し子

カリバーン・サリタス・コダーヌ剣術神の弟子そして愛し子


 と、出たね?でも改竄してあるが……、隠し忘れてる筈の部分が隠れてない…なんで?

 ……………あ!……忘れてたぁ~。


「…………ルークよ?俺は、お前を使徒様と言った方がいいかな?なんだ?神の愛し子?このカリバーン様の弟子って?何してきたのだ?しかもレベル450って?なんだ?」


 ………そこか?そこなの?えぇ?

 良かった、もっと違う所の突っ込みが来るかと。

 ある意味セーフ?


「アハハ!さぁ?なんですかね?私も記憶にないのですよ?気がついたらこうなってました!」

「お前………しかも賢者って………魔道師?(通りで……私の弟は凄いな?)」


 あぁ、良かった。

 だが……セバス覚えてろよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る