第105話 セバス!それは言っちゃ駄目なやつ!

 皆で、引っ越しの準備の話をしているとセバスがサロンに入って来た。


「お待たせ致しました。ルーク様、如何いたしましたか?」

「すまんな。セバ!移動しながら経緯を話すからついて来てくれ!」

「はあ?私は今ここに……」

「分かってるよ!ごめんて!サリーお前は、部屋に帰れるか?」

「は、はい!」

「なら、ナタリと、話し合えよ?それと引っ越しの準備しておけよ?」

「は、はい!母さんと話します!ルーク様ありがとうございます」

「おう!」


 間を入れずに…父がサリーに話し掛けた。


「サリー?悪かったな?ナタリと、良く話して欲しい。そして出来れば屋敷に居てくれぬか?」

「旦那様……分かりました。母様と話してみます」


 父の、謝罪を受け入れてくれたサリーは自室に戻って行った。


「カミル兄様達も、未だここに?それとも自室に戻りますか?」

「私達は、未だここに居るよ?叔母上がなにするか分からないからね?叔父上と一緒に見張るよ?」


 おお、見張りしてくれるのですか?それはありがたいですね。

 だけど…何だか段々家族が崩壊していく。

 何なんだろうか?これは……マジに一度神殿に行って来るかな?


「父上?建物が出来たら、直ぐに戻ります。お待ちの間に、軽くなにか摘まんでいてください?カミル兄様達とね?」

「あぁ、分かったよ!すまんなルーク」


 イベントリィから、カナッペやサンドウィッチを出して部屋をでた。


 そして、エルク兄上とセバスの三人浮遊魔法で領地の奥まで向かい、予定の場所に着くと俺は作業を始める。


「兄上?魔力は大丈夫でしたか?セバは?平気か?」

「あぁ、大丈夫だよ?」

「大丈夫ですが、ルークの様。これは一体何の騒ぎなのですか?」

「エル兄上、説明頼みます。俺は、この辺を伐採してしまいますから?」

「了解!セバ実はな?………………説明中………………」


 伐採中に、エルク兄上がセバスに今までの経緯をすべて説明してくれた。


「よし!伐採終わり!後は壁を造って」


 ドドドドドと、壁が出来上がると壁の上部に有刺鉄線を囲む様にしておく。

 うん!監獄みたいな壁だ…………。今後も役に立ちそうだね?


「これで…上にはうん!上がれないね?そして!建物を造る」


 地面に手を当てて、イメージ!平屋の2LDKぐらいを!まぁ一部屋10畳ぐらいの広さはあげるかね?

 魔法発動「アーキテクチャー!」


 するとまた、何もない場所からボコボコと土が盛り上がると、草や木を巻き込みながら平屋が出来上がった!


「おお!良いねぇ!良いんじゃない?壁がなければね?ハハハ!窓にも鉄格子が嵌まってるね?」


 さて、中は?どうなってるかね?


「兄上?セバに説明終わりましたか?建物が出来ましたよ?」

「あぁ、見てたから知ってる。説明は終わったよ!な!セバ?」

「は、はい!聞きました……また引っ越しですね?」

「そうなんだよ!全く下らない事をしやがって!」

「ルーク様………何故だか、最近不運続きですねぇ。どうですか?一度神殿へ行かれて、お祈りしてきては?ルーク様加護付きでしたよね?」

「あっ!……………………………」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る