第99話 母の暴走。貴女もですか? 3

「そうですよね?それなら母上、私がいま言った同じ事を、母上に私がしたらどう思いますか?」

「同じ事?あ、あら………私は?不味いわね………ルーク怒ってる?」

「ええ!かなりね?」

「貴方、どうしましょう!私………」


 ルークを怒らせたかしら?と言うが……惚けてるのかね?この人は?

 何だか……面倒な事に成ったが、全部母が悪いので俺は知らない!

 そこへ、フォルクス達がサロンにサリーを連れて戻って来た。


「失礼致します。遅くなりました。旦那様、ルーク様…………サリーを連れて参りました」

「ああ、ありがとう。フォルクス、それにルイス。サリーは何処に居たのだ?」

「サリーは、ナタリと一緒に自室に居りましたが……」

「どうした?ルイス?」

「さぁサリー?ルーク様がお呼びだよ?」

「はい…………」


 おずおずと、俺の側に近寄って来るが何で顔を隠す必要が有るんだ?

それに手の甲が……赤く…腫れてないか?


「サリー?その顔どうした?それにその手も。こっちに来い。サリー顔と手よく見せてみろ……どうした?」

「あぁ…ルークひゃま、ルークひゃまぁーー」


 口が開け憎いのか、言葉が少しおかしいが必死にサリーが俺にしがみついてくる。

 そして、サリーの顔を見ると顔全体が腫れてる?引っ掻かれた跡もあるな?手は火傷だよな?

 はっ、誰が俺の使用人にこんな酷いことが出きるんだ?


「これは!どうしたんだ?サリー綺麗な顔が、…台無しじゃないか!それにこの手も。今すぐ治してやるからな?」


 サリーの怪我の様子を見ると……余程酷く叩かれ、引っ掻かれたのだろう。

 傷も痣もあって腫れている。

 これは………取り敢えず、初級のヒールを掛けて様子を見るかな……………。


「ヒール」


 ………だが、初級のヒールだと腫れは若干引いただけで……まだ傷痕が残っていた。

 それに手の甲も赤みは引いたか。


「サリーこっち見て?エクストラヒール!」


 すると、キラキラと光かってサリーの顔の傷に手の甲も治って行く。


「おお、凄いですね?ルークの魔法は……メイドが、暖かい光りに包まれてますね?」


 カミル兄様は、呑気過ぎですよ?


「スッゲェ~!ルーク、お前……唯物じゃないな?」


 お前もなぁ~。ライン……残念!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る