第96話 ルークと料理長とサリー。

「どうしたよ?ゼスタ…言い辛い?」

「そ、そうですねぇ~。実は……王都の料理人とメイド達は、向こうで雇われた者達が多いんですよ。ですんで………領地でこの屋敷を切り盛りしてきた者達は、今は本邸に居づらい感じてす。…本邸に居た使用人達全員は、こちらに移してやりたいです」

 使用人達って、全員の父上の雇用だったよな?

 何で揉めてる…嫌、揉めてはないのか?


「はぁ?何だそれは。じゃあ、王都組の使用人が本邸で、大腕振ってるのか?セバ!お前は知ってたか?」

「え?私ですか?すみません、私はルーク様のお付きですから………。それ程詳しくは……メイドのサリーの、方が詳しいのではないかと……」

「そうか………サリーは?今何処に?」

「あの子は今は、本邸のローズ様のお世話に………」

「はい?今なんて?」

「奥様に頼まれて、ローズ様のお世話をしております」

「セバ?」


 俺はそんな話しは聞いてないぞ?


「ルーク様。私も、知りませんよ?そんな話しは、誰からもされておりません」

「何で?ゼスタが知ってるのに?」

「ですが……サリーとはここ何日か、顔を会わせて居りませんでしたので………」


 あぁ、俺が色々セバに用事を言い付けてあったしなぁ~!元凶は母上か……。


「分かった………!二人に聞いてくるよ……」

「申し訳ございません。ルーク様……」

「仕方ないよ、セバスは俺の専属だしな。なら、ゼスタ……仕方ないから、王都組の使用人以外でこっちに……。嫌、来たい奴らに声掛けて移って来い」

「ほ、本当に?それは。奴等が喜びます!あいつら坊っちゃん贔屓ですからね!」

「セバ、取り敢えずゼスタを案内してやれ。俺は本邸に行って、母上にちゃんと話を聞いてくる!」


 若干、冷気を駄々漏れさせてセバに用事を頼む。

 すると、珍しくセバスが引き気味で返事をする。


「し、承知致しました。では、ゼスタ行きましょう。案内します」

「お、おう。セバス頼む………」


 ゼスタが、返事をするとセバスと二人で食堂を出ていく。


 さて、俺は本邸だな………。

 ちゃんと、話を聞かないとね……フフフ!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る