第92話 影達の部屋割りは?

 本邸の自分の部屋に戻ると、私物を全てストレィジに移して自分の屋敷に戻り、がらんとした部屋にベッド、ソファーテーブル、とその他の物を出すと今度は、ウォークインクローゼットに異動して衣類と靴、重品を出して仕舞い込む。

 それが終わると、自室のソファーに座ってお茶を飲みながらセバスを待った。


 さて?セバスは………部屋、選べたかな?


「ルーク様、お待たせしました」

「セバ、部屋は決まったか?」

「はい!お陰様で。荷物も運び込みましたよ?ルーク様は………あぁ、素手にお済みの様ですね?でしたら私は、ラムセス達を呼んで参りますので、ルーク様は影達にお声掛け下さい。では、行って参ります」

「ん、了解。なら、オルタ達もだな?セバ一緒に離れ迄戻るよ」

「そうですか?」

「ああ、あいつらまた、腹へったしか言わないだろうがな?」


 そんな事を、話しながら離れに戻りセバはラムセス達を呼びに、俺は影達全員とオルタ達を呼び寄せる。


「おーいオルタ、ウオル!異動するぞ!ちょっと来いよ?」

「おお、ルーク何処に行ってたのだ?」

「ん?ちょっと裏庭までだ」

「そうか?なにか用事か?」

「ああ、ちょっと待っててくれ。皆が集まったら異動するから」

「「分かったぞ!」」


(メッセージ、サンズ)

(は、はい!如何しましたか?)

(影達全員、離れに連れて来い!)

(承知しました。少しお待ちを)


 そして………10分後。


「ルーク様、お呼びと伺ったのですが………?」

「お!クレバンにサンズ来たな?全員居るか?」

「「は!バルカン以外は全員居ります」」

「そうか、ならこのまま異動するぞ!着いてこい」

「「は!」」

「オルタ達も行くぞ!」

「承知!」


 そして、ゾロゾロと影達とオルタとウオル、ラムセス、サクロス達を引き連れて裏庭を通り、新しく作った屋敷の門まで到着して門を潜る。


「あ、あの?ルーク様?」

「何だクレバン?」

「いつの間に、こんなに大きな建物が?」

「ん?さっき作った」

「は?さ、さっき?ですか………?」

「そう、さっきだ。あ!あっちがお前らが住む棟だ、部屋は適当に好きな場所を使ってくれ。部屋は悪いが、2人1組で一部屋だ」

「ルーク様!」

「何だサンズ?」

「私は?如何すれば?」

「そうだな……お前は、クレバンと相部屋だ!」

「……………マジですか?」

「何か?」

「い、いえ?ケビンが戻って来るかもしれないのに?」

「ケビンと、同室が希望ねぇ………無理」


 と言って、サンズを一睨みする。


「ひ!わ、分かりました。(ウゼェ隊長とかよ………)」

「サンズ!『ウゼェ~!』が顔に出てる」

「も、申し訳ありません………(なんで分かった?)」

「ま、頑張れ!じゃ、全員今の部屋を引き払ってこっちに移動しろよ?」

「「「は!」」」

「ルーク様達は?あの大きい屋敷に住むの?」

「リンク!ルーク様に、失礼だ!言葉を選べよ」


 リンクの後頭部をケルバンが叩く。


「痛い!叩くなよ?聞いただけでしょ!本当に!痛いったら!」

「まったく、喧しいなお前らは……。そうだよ、リンク。あの屋敷が俺の家だ!あ、皆に案内するか?」

「見たいです!」

「リンク!ルーク様に………」

「まぁ、セバいいよ?じゃ、全員で移動だ着いてこい!」


 騒がれるのは懲り懲りだ!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る