第19話 金は必要だろ?

 そして、離れのリビングに8人でソファーに座り話し始める。


「先ず、こいつらが冒険者仲間になった、ウオルとオルタ。そして最近屋敷で雇われた、ラムセスだ宜しくな。そしてウオル、オルタ、ラムセスこの喧しく泣いた奴が、リンク。その隣から、マシュー、ハンス、ケルバンだ。こいつらは俺の影で、色々役にたって貰ってる、奴らだ宜しくな?」

「「「「「「「宜しく」」」ね」頼む」」頼みます」

「さて、ウオル、オルタ部屋を案内するから着いて来てくれ。ハンス、クレバン呼べよ?」


 と言って、先に二人を部屋に案内する。


「お前達二人部屋がいいのか?それとも別々がいのか?」

「ん?俺たちは一緒の部屋で良いぞ?」

「わかった……二人部屋を案内するよ」


 案内する部屋は二階の角部屋で、そこを二人に使って貰うことにする。


「ここだ」


 ドアを開けて中を案内をする。


「二人部屋だが狭いぞ!我慢してくれ?あと、今日の報酬がこれだ。二人分の金だがこれから、使うだろ?渡しておくよ。二人の鱗が高く売れたからな」

「ほう?いくらになるのだ?我達の鱗は?」

「鱗一枚白金貨2枚にもなる。助かるよ」


 だが、二人からはそうか?と覚めた反応が返ってくる。


「そうか?ならば、それは高いのか」

「我々は、金の価値がわからん。だからお前が持っていてくれ?」

「それは不味いぞ?金の一枚も持ってなければ、困る時もあるぞ。だから持っててくれよ」

「だがな……?」


 ん~説明が長くなるのは勘弁だな。


「わかった!金貨一枚だけでも、胸のポケットに入れておいてくれよ。二人共さ」

「なぜ?金貨一枚?」

「それだけ持ってれば、大抵は何とかなる。俺とはぐれた時にも、役に立つと思うぞ?あと、何か欲しくなって、金貨一枚で足りなかったら、言ってくれ俺が出すから」

「……まぁお前と、はぐれる事はないと思うがな。わかった持っていよう」


 と言って、二人が金貨を一枚胸ポケットにしまってくれた。


「さて、ならこの部屋で好きにしててくれ。だが壊すなよ?風呂と、トイレはこっちにあるから使ってくれ。使い方は、先ず風呂はこの魔石に、魔力を通すと、お湯が出るから浴槽に、貯めて入ってくれ。体を洗う場所はここだ、これで体を洗ってくれ。スッキリするぞ?」

「………わからん」

「そ、そうか?なら普段は?体汚れるだろ?」

「魔法だな、クリーン」

「……そ、そうか、じゃ必要ないな?」

「なら飯の時に、メイドが呼びに来るから、それまで好きにしててくれ。じゃ宜しく」


とりま、それだけ言って部屋を出た。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る