第6話 チェスターの悪意 3

 エルク兄上が指をさす方を見ると、チェスターだった。


「そうだ。お前はインベルト・ランドリアと言う名だ。お前が赤子頃にマクゥエル家に、引き取ったんだ」

「そうよ!だから貴方は、マクウェル家の血は引いて無いわ」


 あらら新事実だ!俺は知らなかったよ。(笑)

 どうするのかねぇ?

 そのランドリア家って未だあるのか?

 あ在るなら戻って貰いたい、毎回会うたびに隠れて怪我させられるので痛いんだよ!


「そ、そんな馬鹿な……なら、成らば。私が今までしたことは……私の地位は……」


 ……と、言ったままソファに深く座り項垂れて黙る。

 チェスターが項垂れたのを、横目で父が見たが。それに、構わず話を続けた。


「今までマクウェル家の、長男として育てたが。悪知恵ばかり覚えて。肝心な物は何も得なかったのだな?人に対して、考慮が有れば考えたがな?」


 全く無駄だった、やはり間違いだった。と父が呟いた。


「力だけは強いと。エルク、ルークにも、お前は勝ったつもりで、いたのだろうがな?力だけで領主などと、笑わせる。そんなことは、無理な話だ。甘いよ考えが。全くあの時引き取る事等など、しなければ良かったよ!私の可愛い子供に何をしてくれたのだ!」


 父上、とどめ刺すなぁ(笑)だが不味いな。 

 チェスター?怒りで、何をするか分からんよ?まぁ魔法は余り使えない筈だから、力でごり押しぐらいかな?


(メッセージ。セバ、マルスは捕らえたか?)

(はい、先程のチェスター様の、騒ぎの時に捕らえて、幽閉して居ります)

(分かった……そのまま待機しててくれ)

(承知致しました)


「お父様?それでしたら。そのランドリア家にチェスター?インベルトさんを、お返したらどうですの?マクウェル家には要らないのでしょう?」


 辛らつローズだ、ウザ!


「ローズ、私もそうしたいさ。だがな……」

「……どうしたのです?」

「ローズ。ランドリア家等……当の昔に、一族共々もう居ないのだよ……」

「まぁ!それは……何故ですの?」


 ……無邪気に怖ぇーこの子!流石母の血が入っている、多少残念ではあるが……(笑)


「先代の国王陛下に、処分されたのよ」

「まぁ……そうだ。赤子だったお前が哀れで引き取ったのだ。そして名を変えた。あの頃は私達にはまだ、子供が居なかったからな。お前は可愛かったよ」

「そうよ?良く泣いたわね?だけれど、エルクまでは良かったのよねぇ~性格が。ルークが産まれた頃からかしら?変わったのは。何故なのか、聞きたいわねぇ?チェスターいえ、インベルト!」

「そ、それは。憎らしかったからです。私を可愛がって居てくれたのは、エルクが生まれる迄でした。だからルーク、ローズと生まれて憎らしかった、特にルークは特別扱いで……。私がいる場所が無くなると、焦ったのです。しかし、私の居場所は初めからこの家には、無かったのですね?」


 フッざけんなよ!こっちは色々痛かったのだ。

 マジで先日は死ぬかと思ったしな……。


「だから嫌がらせをですか?全く嘘も、塩らしい態度も大概にして下さいよ。インベルトさんマルスを使って、何をする積もりでしたか?マルスは、先程捕らえて牢へぶちこみましたが?」ニヤリ。


 その言葉を聞いたインベルトは、鬼の形相で俺を睨み付ける。


「ルーク!お前はーー!!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る