第5話 チェスターの悪意 2

 次期当主はエルクにと聞いて、チェスターが慌てる。


「は?な!何故です?父上。私が次期当主ですよね?ルーク嘘を言うな!」

「ふん、そんな訳無かろうよ。お前の企み等筒抜だぞ。ルークも言っていたがな……。ルークの幼少の頃から今までの怪我は、大抵お前との事が原因だ!親なら可笑しくは思うのは当然だろ?」

「そ、それは偶然です。言い掛かりも大概にして頂きたい」

「そうか?影から、ちゃんと報告を受けていたぞ。こと有る事に報告が有ったぞ?今回のルークの早い帰還も、お前の手引きだろ?マルスを、使ってな?本来ならルークは、後半年あの馬鹿のパーティーで策を実行して、帰還する手筈だったからな。調べさせたよ」

「そ、そんな、それはルークの自作自演だ。私は関係無い!」

「関係ねえ……」


 そこで、従兄弟が口を出し始めた。 


「なんだ、カミル。私の家の事に口をだすな!」

「いえ、関係無いのは貴方だからなぁ~。家と言われてもねぇ?叔母様?」


 な、なに?カミル兄様なにを知ってる?


「カミル……まぁ、そうだけれど……困ったわねぇ~」


 ……チェスターがこんな愚かだとは。

 そう言って、ティーカップに手を伸ばして御茶を飲む。


「愚かとは、いくら母上でも失礼だ!」

「ぷっ、クククク!」

「ライン何故笑う?」

「いや、化けの皮が剥がれても、馬鹿なのは剥がれないなと。思いましてね?えっとチェスター?で良いの?叔母様!」

「まぁ、良いわよ。チェスターですもの、もう……前の名は忘れてしまってるわよ!」

「何の事ですか?私がなんだ!」


 すると、エルクも知って居るらしく話し始める。ええ何も知らないのは、俺とローズだけ?


「まぁ、こうなったら。仕方ないですかね。父上、母上?」

「そうだな!これ迄の恩を。こんな形で返されるとは、思ってなかったがな……残念だよインベルト」

「は?インベルト?誰ですそんな者は、ここにはいませんよ?」

「居るじゃないか?ここに」


 エルクが、チェスターに向けて指を指す。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る