閑話 ワイルドウルフ パーティーside 3-6

 足取りは重く、森の中を歩いて居たが。

どうやら森りを抜けて、人が歩く道に出られた様だ。

 だが、すでに回りは暗くなっていて、このまま動くのは危険なのは分かる。

 オースは、適当な場所を選び野宿をすることにした。

 辛うじてオースは、自分の鞄だけは持っていたので中からナイフを出して、足元に落ちた木を削り持っていた。火を起こす道具で火を起こし焚き火をする。


 火を見ながらオースは、考える。


「くっそ!此れからどうするか。仲間をまた集めるか?だが今回の事で、ギルドが煩そうだな?そうだ………このまま違う国に行くか?どうせ仲間も居ないんだ。そうだわざわざ、エンケルに戻らなくても良い!そうだそうするか、ならばどうする?」


 手持ちの干し肉を少し齧り、色々と考えて居た。だが……、走り回って疲れたのか?段々眠く成って来た。


「くっそ!眠い!ルークが居れば結界を張らせたのに……」


 しかし、今更ながら考えるとルークは不思議な奴だった。

 奴と組んだのは今から……2年は経っていないか?だがまぁ、それくらいか?

 何か、ヒョロガリが居ると気になり、良いカモにしてやろうと近付いた。

 そして、パーティーメンバーに誘い。

 下働きをさせたが、宇田津が上がらずイライラするばかりだったが……。それでも役には立っていた。

 旅の準備、手配、食事の用意、どれも役に立ったが。誰もが出来る、当たり前の事だと吐き捨てて馬鹿にした。

 だが………追放してダンジョンを、ルーク無しでアタックして、この様だ!

 今更だが、ルークは役に立って居たんだと初めて実感する。

 そういやぁ、あいつ追い出す時には散々殴る蹴るを、したが……あいつ生きてるのか?


 暗がりで散々したから生死も確めずに居たが……。


 たらりと汗が出た。


「やベーマジあいつ殺してたら俺は、犯罪奴隷だ!それだけには成りたくない」


 しかも犯罪でも、殺しは重罪だった筈だ。

 メンバーも死んで居ないのに、おまけに殺しは不味いな。

 逃げるにしても足が付く、冒険者じゃないと食って行けねぇー。

逃げ場の無いどん詰まりだ……。



◇◆◇◆◇◇◆◆◇



 さて、前の見張りと交代して。また、違う影二人だが……。

 こちらの二人も個性が強い。


「見張り交代したけど……無理!ハンス無理!」

「無理じゃねぇーよケルバン!次の交代までは俺らの役目だよ!」

「えぇ、無理!あんなの見てても、つまらない。どうせなら綺麗なレディを、観ていたい。キラ!」


 また、始まったと呆れる相方だ。


「じゃなかったら、ルーク様を観ていたい!あの方の美貌は、正に神!」

「しっ!声押さえろ!馬鹿者!」

「お、これはすまん。フフフ!だが……」


 馬鹿者の口を押さえて、静かにしろと言う小声で、ほらあいつ何か言ってる聞こえないぞ!報告出来ないと、愛しのルーク様にご迷惑が掛かるぞ。


「むぐぐ……」


 手を離せと相方の手を叩くと、手が離れた。


「ふうー苦しいぞ!分かったよ見張るぞ!」


 偉そうに……。


 そしてオースがこぼした、言葉を拾って行く影二つ……。

 そうだよ!お前は何処に行っても犯罪者の手配犯だ!


 しっかし寒いな!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る