閑話 ワイルドウルフパーティー side 2-Ⅱ

~ダンジョン村イーストへ 2話~



 目的の、ダンジョンまでは徒歩3日程掛かる。

 町の側のダンジョンとは言え、それなりに距離は在る。

 そして、移動の手段を考えねばならないのだが………。

 どうやらオース達は歩きを選択した様だ。

 唯単に移動手段を、パーティー全員が知らないだけなのだが…。

 さて、その歩きを選択した間は野営をしながら、ダンジョンを目指す事に成る。


《馬車なら1.5日だが、オースにそんな情報を集める頭はない。今までは、移動で必要な情報、食事、野営場所他は、全てルークが段取りをしていたので、全くやり方が分からない》



 町を出て、暫く歩くと太陽が真上に差し掛かる。


「おい、そろそろ飯にするか、トレシュ!テメーが飯の準備しやがれ」

「は?ならオース俺に金払ってくれすっ」


 ニヤニヤとトレシュが笑う。


「何だと!お前に金だと?なんで、そんなもんお前に払わないと、いけねぇんだよ」

「飯の支度で掛かる、金だからすっね?俺は自分の分だけしか、食いもんなんて。持ってねぇすっよ!夜営の道具も、俺の分だけしか持ってねぇすっよ!」

「だから、支度しろよ!ってんだよ!」

「何言ってんすっか、俺に頼むなら金払えすっ。払えねなら、自分達で飯は用意するすっね。この仕事は、オースが取って来たんだ。テメーで飯の支度ぐらいして、俺らに食わせてくれすっよ」


バーカ(笑)


「テ、テメー良い気になりやがって!」

「うっせーすっよ」


 トレシュは先にスタスタと歩いて行く。


「俺は、絶対!馬鹿なルーク見たいには、成らないすっよ」と、小声で呟いた。


 後ろでは、3人がギャーギャー騒いるが……。それに構わず、歩ながら持参の干し肉を食べながら歩いて行く。


 それからのダンジョン村までの道中も酷かった。




◇◆◇◆◇◆◇



 見張りの影達は、お粗末な光景に腹を抱えて笑い。こんな滑稽な光景をいつ迄、見張っていれば良いのだろうと頭を悩ませる。


 見張りの影達が見た光景は以下の通りである。


 夜営の支度も夜営中も最悪で。

 初日の夜から食事の事で揉め、火の番と見張りの交代の順番で揉める。

 女達は、風呂がないと言って騒いで揉めてた。


 生活魔法の、クリーンがないと揉める始末。

生活魔法って、誰でも使える筈なのだが……。

 ここには使える人種がいない。


 オース達がBランクの冒険者?……誰が聞いても嘘だろと疑うくらいの、低ランクの冒険者パーティーだ。


 オース達より下のランクの冒険者達に、話を聞かせれば。なにが、Bランクだと怒りの声が上がる筈である。

 魔法使いが居るのに、生活魔法が使えないのだ。

 魔法使い意外の者は使えなくても、魔法が使える者が二人居るのに……使えないとか?(笑)


 食糧も手持が無いと、騒ぐリマに腹を立てて怒鳴るカルエ達が騒がしくてならならい。


 それでもなんとか、町に向かって歩いていると、魔物と遭遇する。

 だが、それさえ真面に討伐出来ずに逃げ出す。

 と、いうお粗末な事も……。




 これには本当に影達は笑った。



 以上これまでの報告は終わり。

 移行はまた後日の報告となる。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る