第27話 火事場泥棒

 創造したらガラスとクリスタルで、できた置物になった。ガラスケースの中にクリスタルの、薔薇の花が三本入った置物が出来上がる。これは、またヤバイか?国宝とか言われそうだな?アハハ!


「ルーク!やり過ぎだ!この世界には、無いぞこんな物は!」

「まあまあ、父上。ルークがやる事にいちいち怒っていては、身が持ちませんよ」

「エル!そうなのだがな。こんな豪華な、国宝級な物を意図もあっさりと、目の前で作られたら怒りたくも成るわ」

「まぁ……そうですね。ではこれは、私が貰って置きます。ククク(売れば、一財産だ!)」


 そう言って、チェスターが置物に手を出す。

 火事場泥棒とはこれ如何に。残念兄。


「チェスター!!貴様ふざけた事を、いちいち申すな!」

「そんな事は、させませんよチェス兄様!浅ましいです」


 浅ましいと言いながら、チェスターの頭を後ろからひっぱたく。(笑)

 後頭部を叩かれたチェスターが、頭を抱えて座り込む。余程強く叩かれたのか?エルク兄上もっと叩いて下さい!俺は死にかけたんだから。


「痛いでは無いか、エル!」


 ……何んだか、この二人を見てると漫才を見てるみたいだな。


「そうですか。父上に、兄上?なら、これは仕舞って置きますね?」


 三人に仕舞って置きますと、俺が言うと小さく(アッ)って言ったぞ?(笑)


「る、ルークそれは、屋敷に飾らんか?」

「父上?今、私は怒られた様な、気がしますが?気のせいでしょうか?」

「ルーク、分かったよ………仕舞ってくれ」

「そうですか」


 残念だと言いながら、ポイっと投げる様にイベントリィに投げ込む。国宝級の物を雑に扱うと、三人が俺の雑な扱い方を見て、目が点になってる。


「ルークお前、仮にも贈り物で作った物を、投げ込むなよ!それ………国宝級だぞ」

「エル兄様。そんな事を言われてましても、人に贈れないなら、要らない物ですよ?また作り直せますし、しかも今のは仮で作った物ですよ?」

「要らなくはないんだよ、絶対にローズは喜ぶぞそれは!」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🙏お知らせ。


#すみません、置物の説明が難しいので分かり辛いかも知れません。それと少し修正致しました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る