第23話 衣裳決め

「まぁ、ルーク良かったわね。暫く自由に出来て………。ですが!他の用事もありますよ?」


 母が、満面の笑みを浮かべて両手を組み。

 ニコニコとしてる。

(笑顔が………メッチャ怖いです母上)


「母上?何かご用でしょうか?」

「ええ、10日後の!ローズの誕生会のエスコートです。毎年行って居りますが、今年はローズが成人ですよ。盛大にお祝いをして挙げないと行けませんわよ?」

「母上、エスコートでしたら……チェス兄様とエル兄様がいらっしゃいます。私では力不足ですよ」

「何を言ってますの?ルーク。全く貴方は、自覚が足りないですよ。マクゥエル家の誇りですよ貴方達4人は、一人も劣る者など居ませんわ!(若一名は除きたいけれど…………)」


 母そうは言うが、俺はやはり兄弟4人の中だと見劣りしてしまう。(これはルークの勘違いだが本人は気づかない)


「母上。やはりエスコートは、兄様達の方がローズも喜ぶかと?」


 社交は苦手、冒険者が良いよ俺はね…。

 あの、貴族達の気持ちの悪い目線に。

 そして、吐きけが止まらなくなる様な、あの香水のキツい匂い………考えただけで頭痛がする。


「そうは行きません。ルーク!貴方は少し社交の場から、離れすぎです。我が公爵家の為にも少し働いて貰います」

「い、いや、母上。お言葉ですが私は」

「黙らっしゃい!さっ、そうと決まれば、早速衣装を作らないと。フォルクス!」


 言い訳は聞かないと、無言の圧が掛かる。


「なんで御座いましょう?奥様」

「ナタリに、私の部屋に来るように伝えて頂戴」

「承知致しました」

「ガウル!私は部屋でナタリとルークの衣裳と、ローズの御披露目の衣裳決める話しをしてくるわ。後は宜しくて?」

「ああ、大丈夫だよ?そちらは宜しく頼むよ。終わったら此方へ戻ると良い」

「ええ」


 夫婦で立ち上がりハグをして、母上が自分の部屋に戻って行く。


「フォル」

「は!」

「ナタリに伝達が終わり次第、ここに戻れ」

「畏まりました。では、少々失礼します」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る