第41話 イベント2日目のボス戦!!(複数視点)

そして、昨日と同じく大きい音で鐘が鳴り出す。

「緊急事態宣言発令する!!!魔人の軍隊だ!!冒険者は全員戦闘体制へ移行!迎え撃て!!!」

よし、俺は、全員を召喚する。

「みんな、頼んだぞ!俺は、支援する!」

「「「「了解!!」」」」

そう言って、ビジュ、フレイ、リーシャは前衛に向かった。

俺は、マジで何もできないんじゃん…。



すると、ルナがやって来た。

「ケンジさん!私も、前衛に行けという指示が出ましたので行きますね!お互いに、ご武運を!」

「あぁ!ルナ!このポーションを受け取ってくれ!」

俺は、ハイマナポーションをルナに渡した。

「ありがとうございます!行ってきます!」

よし、あのポーションならすぐに魔力切れにならないだろう。

少し味見をしたが、まぁ美味しい味だったしな。

飲みやすかった。

さてと、俺はエルデと一緒にこの都市の子供達を安心させに行き、避難誘導をするか。

俺は、中心部の広場に向かった。




広場に向かうと、多くの人で混乱していた。

どこへ行けばいいかわからない人や泣いている人もいた。

よし、行くぞ!

「皆さん!今、冒険者の人たちが頑張っています!だから、落ち着いて、ゆっくり避難しましょう!ここで、皆さんが協力する場面です!」

俺は、避難誘導委員が誘導している場所に俺も一緒になって誘導する。





◆フレイ視点




おいおい、昨日より増えてねぇか?

フレイは、前線にいた。

前は、そんなに強そうな気配は魔人しか居なかったが、今回は魔人よりは弱いが少し強いがいるぞ。

主人に知らせるか。

(主人!少しヤバいことになってるぜ!?)

(どうしたんだ?)

(昨日よりも強そうな奴がいるぜ!これは、俺ももっと前でないといけなくなるぞ!バレてもいいのか!?)

(うーん、でも、守るしかないしフレイならできるんだよな?)

(俺ならできるぜ!)

(じゃあ、フレイ、頼んだぞ!)

(了解だぜ!)

よし、主人が言ってくれたんだ。

俺が、みんなを守ってやるからな!

俺は、モンスターがうじゃうじゃいる場所へ飛び込んだ。

そこには、主人が言っていたカインという奴が戦っていた。

『俺が、手伝ってやるぜ!』

一応、俺は人間の格好をしているためバレないと思うが、声かけをしておこう。

「すまない!困っていたところなんだ!で、君には何ができるんだい!?」

『一応、大きい魔法を持っているぜ!』

「じゃあ、一発この群れに飛ばしてくれ…!!」

『了解だぜ!』

《久しい炎よ 全てを燃やし尽くしたあの時よ 今ここに》

《フレイムダンス》

その炎は、周り一帯を全て燃やし尽くしたのだった。




◆ビジュ視点



ケンジ様に言われて、この場所にいるけれども、やけに数が多いわね。

どんどん倒していって、ケンジ様に褒めてもらわないと!

レベルアップもすれば喜んでくれるはずだわ!

頑張らなくちゃ!

私は、周りを見て、怪我をしている人を片っ端から回復の石で治していく。

しかし、これだけじゃあダメだわ。

どんどんモンスターを倒していかないとね!

「ん?あれは…?」

目の前にいたのは、大きなゴブリンだった。

キングゴブリンだ。

「これは、ここで倒さないと!」

ビジュは、咄嗟に火の魔石を出した。

「燃え尽くせ 怒りの炎よ!」

魔石は多くの魔力を使い大きい炎を出す。

「炎よ、いけ!!」

「UGAAAAAAAAAA!!!」

キングゴブリンを容易く倒したのだった。



◆リーシャ視点



これは、昨日よりも怪我をした人が多いですね…。

何か、前衛で異変でもあったのでしょうか?

心配ですが、私はどんどん治していきながらもモンスターを倒す人の支援もしなければなりません。

それが、ケンジ様に言われたご命令ですから。

しかし、このケンジ様が作られたマナポーションはすごいものです。

ほぼ全て魔力を使っても、全回復します。

すごいものをお作りになられたのですね…。

これならば、どんどん回復できます…!



◆ケンジ視点



そして、今回もカインたちの活躍で魔人を倒せたと報告が来た。

よかった…。

しかし、最終日がどうなることやら…。




ケンジさんがログアウトしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る