第34話精霊の森にて…(イベント1日目③)

俺は、誰にも気付かれないように冒険者ギルドを出て、都市の出入り口の門へ向かう。

都市の端に近づくほど、普通の家が多くなるんだなぁ。

しかし、なんとこの都市には名前がないみたいだ。

まぁ、そういうもんか。



俺は、門番さんに挨拶をしてギルドカードを見せ、外に出た。

そすて、少し離れたところでビジュとフレイを出す。

「じゃあ、精霊の森へ行こうか」

「かしこまりました」

『おうよ!』

俺たちは、少し離れた精霊の森を目指す。

しかし、その道中でモンスターに襲われることはなかった。


「全然、モンスターに会わないな?」

『そうりゃそうだぜ、主人!ここは、精霊の森だぜ?神聖な森だからいるはずないんだぜ!』

「それはいいなぁ。襲われる心配はないってことか。しかし、俺みたいな人間が行ってもいいのか?」

『大丈夫だぜ?俺がいるからな!これでも、上級精霊だぜ?』

「ならいいけど…」

俺たちは、どんどん進んでいく。



そしてついに精霊の森に着いたのだった。

「ここか…」

何かしらがある感じかするし、ミステリアスな雰囲気だな…。

「すごいところだな…フレイ」

『それもそうなんだけど…ここはすごいところかもしれないぜ…?』

急に、フレイが大人しくなったのだった。

「どうした?」

『この感じは、光属性だぜ…?』

フレイが周りを目を凝らしながら見ている。

『すごい…光の精霊王様がいるぞ!!この感じは、多分中に入ってもいい感じだぜ?』

「そんなこともわかるんだな…よし、フレイが言うならば行こう!」

俺たちは、中に入る。




すると、なんと幻想的な感じなのだろうか。

夢だと勘違いしそうなものである。

「すごい、光の球が見える…!」

『あれは、微精霊だな。まだ、成長しきっていない精霊だ。それで、この微精霊の奥にいるのが中級、上級だと思うが…なになに…?』

急に、フレイが微精霊に耳を傾けている。

『ふむふむ…』とか『マジか!?』とか言っている。

そして、フレイがこっちに来た。

『主人!光の精霊王様が主人を呼んでいるらしいぞ!来て欲しいだってよ!』

「え?嘘だろ…?俺何かしたっけ?」

『わかんないけど行こうぜ!』

「そうですね、ケンジ様。私も会ってみたいです」

「わかった。行こうか、じゃあ」

俺たちは、どんどん奥へ進んでいく。

いろんなところに微精霊はいるんだなぁ。

ずっと、俺の周りを飛んでいた。



そして、奥へ進んでいくとどんどん光が強くなってくる。

「すごい光だな…」

『もうすぐで、光の精霊王様のところって感じだな!』

やっと、光の中心にやってきた。

そして、目の前にいたのは、とてつもなく美しい女性だった。

『貴方が、人の子でありながら火の上級精霊を使役し者ですか?』

「え?あ…はい、そうですけれども…」

『貴方は素晴らしい運を持っているのですね…それに綺麗な魔力…上級精霊が使役されるのも、こんなに微精霊に好かれるのもわかるわ…』

光の精霊王様は、すごく微笑んでいる。

すると、フレイが話し出す。

『私は、フレイと主人に名付けられた火の上級精霊でございます!よろしくお願い申し上げます!』

急に、丁寧な言葉遣いで話すものだから、俺もビジュも驚いてしまった。

『わかっておりますよ、フレイ。私は、光の精霊王と申すものです。よろしくお願いしますね?そうて、その隣の女性が宝石龍ですか?』

すると、ビジュは焦り出す。

「えっと…そうです!私は、宝石龍でビジュと申します!」

『ビジュですね。よろしくお願いしますね。しかし、こんな方達を使役されるているので、貴方はすごい方なのかもしれませんね…』

「い、いえいえ、俺は普通ですので…!」

『そのような謙虚なところもいいですよ…?そうですね…ここまできてもらった理由をお教えしましょうか』

そう言い、光の精霊王様は話し出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る