第4話:復讐の誓い

「そこは真直ぐに進んでくれてだいじょうぶだから」


「はい、ヴェルナー様」


 大賢者に教えてもらったフォルカーのいる場所にむかう。

 本当なら俺が先を進みたいのだが、血を失って力がでない。

 しかたなくリヒャルダに先を進んでもらっている。


「少し先にゴブリンの群れがいる」


「まかせてください、ゴブリンの百や二百など軽くぶち殺してやります」


 リヒャルダが戦士モードになっちゃったよ

 さっきのかわいい恋する乙女モードや妹モードがいいんだがなぁ。


「うん、リヒャルダならそれくらい簡単な事だと知っているよ。

 でもかわいい妹に無理はさせたくないからね。

 逃げるゴブリンは追いかけなくていいよ。

 倒した証明になる耳も切り取らなくていい。

 できるだけ早くフォルカーと合流するんだ」


「はい」


 そう答えたリヒャルダはゴブリンの群れの中に突っ込んでいった。

 両手に細めの軽くしなやかな剣を持ち、舞うように剣を振るう。

 昨年の武術大会で広まった双剣の舞姫という勇名そのものだ。

 俺は最悪の場合に備えてリヒャルダの背中を護る。


★★★★★★


 半日かけてようやくフォルカーのいる所まだやってきたのに。

 フォルカーは片目と片腕を失っていた。

 右脚が太ももの半ばから千切れかけている。

 それでも人の身体と同じくらいの斬馬刀を手放さずにいる立っている。

 昨年の武術大会で巌の剛将と称えられていた通りだ。


「兄上、気を確かにお持ちください」


 クソったれが、絶対に許さねぇ。

 フォルカーがこんな姿になったのはあいつらのせいだ。

 あいつらを絶対に許さねえぇ。

 どんな悪辣な手段を使ってでも復讐ふくしゅうしてやる。

 だがその前にやっておかなければいけないことがある。


 大賢者、フォルカーを元通りにする方法はあるか。


 ピロロロロ


 SSS級の治癒術師に依頼する事です。

 愛が10728になりました。


 大賢者、一番近いSSS級の治癒術師はどこにいる。


 ピロロロロ


 現在SSS級の治癒術師はこの世界にいません。

 愛が10727になりました。


 クソったれ、それじゃ意味がねえだろ。


「兄上、回復薬を飲んでください。

 このままでは死んでしまいます」


「そうだぞ、今直ぐ回復薬を飲むんだ」


「ダメだ、ここから地上に戻るのにどれだけ回復薬が必要になるか分からん。

 俺が飲んでしまったらお前らが生きて戻れなくなる。

 俺の事はもうあきらめて地上に戻れ」


「だいじょうぶだ、俺は大賢者のスキルを手に入れた。

 お前を元通りに治して見せる。

 俺の復讐にはどうしてもお前の協力が必要なんだ。

 だから回復薬を飲んでくれ、頼む」


 大賢者、SSS級治癒術師を育てる方法を教えろ。

 いや、俺がSSS級治癒術師になる方法を教えろ!


 ピロロロロ


 SSS級治癒術師を育てる方法は魔力をふやす事です。

 マスターがSSS級治癒術師になる方法は魔力をふやす事です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る