第5話 仲良し不仲

 カランコロンとドアベルが鳴る。どうやら帰ってきたようだ。


「お待たせ~。待った?」

「めっちゃ待った」

「遅いですよ」

「気遣いの欠片もないね、君たち」


 マリリンさんにする気遣いなどない。


 それにしても、ヤクチュウさんがいない。八宝菜さんはいなくていい。


「薬屋はね、ギャングと繋がりがあるとこに片っ端から潜入中~」

「それ大丈夫なんですか?」

「どういう意味で?」

「いえ、何かやらかさないかな、と」

「こーはいちゃんは薬屋のこと何だと思ってるの???」

「結構重要なところでドジる人」

「否めない」


 もしくはマリリンさん過激派。


「メンバーは私とそふかちゃんとこーはいちゃんか……」

薬屋じゃなくて悪かったな」

「私は皆大好きだよ♡」

「野菜みたいなこと言ってる」

「ヤクチュウさん以外に抱く愛情なんてあったんですね」

「酷くない??? ……あと薬屋のことは八宝菜に頼んでるからね」

「愛が重いんだよなぁ」


 最高戦力つけるのに躊躇いがない。……いや待て? 八宝菜さんは売られてるんだから手出しできないはずじゃ?


「八宝菜は使役術師だから、使役してる魔物の三分の二を貸してもらってるんだよ」


 私の表情を察してか、マリリンさんが答える。


「……あいつ、この前千匹以上は仲間にしたって言ってた気がするんだよなぁ」


 ぽそっと言ったそふかさんの言葉に凍り付いた。千???  one thousand??? 私まだ召喚獣五匹(クラーケンとこれから貰うの合わせても七匹)しかおらんが???


「……使役獣って召喚陣ドロップしたか……?」

「やめてやれ」

「いいじゃないですか、どうせ愛情なんて持ってないでしょう?」

「偏見が酷いね。言っとくけど、今回の彼女は大切にしているよ。本当の生き物と遜色ないほどにね」


 他の生き物を大切にする八宝菜さんとか想像できないんだが。


「とりあえず、オークション会場に行こうか。八宝菜が待ってる」

「待ってる(売られてる)」

「待ってる(購入待ち)」

「君たち仲良いよね」

「「気持ち悪」」

「草」


 カランコロンと再びドアベルが鳴る。

 マリリンさんが先導し、私たちはその後をついていく。領内の端——荒廃したスラムの地下に会場は存在するらしい。移動に関しては忍ぶ必要もないので、そふかさんは羽を広げ、空を飛び、私とマリリンさんはミゼーアに乗って跳んだ。

 黙って進むのも味気ないので、雑に話題を振る。


「で、何でモノクルなんてつけてるんです?」


 先程からマリリンさんは右目に金のモノクルをかけていた。前はつけていなかったはずだが。


「ほら! 何か胡散臭い商人感があるでしょ?」

「なぜ自ら胡散臭さを出していくんですか」

「いや、“胡散臭いし信用できない! けど持ち込む商品は確かだ!”みたいなキャラを目指して」

「それで最後の最後、重要な場面で裏切るんだろ? 俺知ってる」

「それで騙し取った金で黄金風呂作って、それに浸かりながら高笑いするんですね。分かります」

「君たちの私の印象どうなってるの???」

「「金のためなら何でもやるタイプの下衆」」

「わお、ハモった」


 こんなん文芸部の共通認識だろ。


「……俺の予想は“薬屋とお揃い”だったんだが」


 ぼそりとそふかさんが言う。そんなマリリンさんがトリッキーなメンヘラみたいな……あり得る。


「まぁ茶番はこれくらいにして……ほら着いたよ」


 ここが、会場か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る