第110話 ベルナリアの初恋

 投票の結果は、予定は変更するで4票、放棄2票。

 時間は今すぐ2票、明日の夕方2票、放棄2票。

 まとめると、

「明日の朝?」


 う~ん、明日の朝か……

「テレーゼ!貴君を明日のベルナリア親衛隊の護衛に任命する」

「はっ、謹んでお受けいたします」

……え?

「ベルナリア、ギルビットの街で襲われる予定ある?」

 ベルナリア首を振る。

「じゃあ、お前らギルビットに送ってやるから買い物して来いよ。俺は戦闘ならお前ら5人より強い自信はあるぜ。聞き込みだってこなせるし、移動はチョー速いし」

 皆、顔を見合わせてる。

「後は……男にたかられたらどうなるかだけじゃない?ならテレーゼにお願いしようと。出来るだけ1日で終わらせるから明日は買う物を決めて、実際に買うのは明後日にしよう。ね」


 結構強引だが、護衛対象をギルビットという関係の薄い場所に移動させて自分をフリーな状態にした。


 じゃあ本日から活動する。

 もう1回ギルドに行く。

 盗賊のアジトの範囲はどれくらいまで絞れているのか。

 盗賊団の構成人数はどれくらいで見ているか?

 詳細な聞き込みをするためである。


 ギルド長の所では領都グリンウェルの南西、ノーラタンの東辺りが怪しいとにらんでるらしい。

 範囲はおよそ直径50km。

 盗賊の規模は100人は超えないと見ている。


 ここで初めスキルポイントをゴーストの召喚に6PT注ぎ込む。

 倉庫から死体を6体取り出し呪文を唱える。

ゴースト召喚サモンゴースト』×6


 目の前に6体の黒っぽいおぼろげなものが姿を現す。

 こいつらを使ってアジト周辺を見晴らせ、アジトを見つけよう。

「ここから南東の方角へ向かい、この辺りで人の存在を探せ」

 コンソールのマップを使って場所を指示した。

 ゴーストたちは音もなく姿を消した。

 今夜やることは以上かな。

 後はスキルについてベルナリアと相談だ。


「さっきの領主の娘としてってやつ、心は決まったのか?」

「ええ、やっと諦めがついたっていうところね」

「私にはテレーゼの様には剣を振れない、フランさんの様にはポーションは作れない。ルリの様には……ルリって何するの?」

「ハハッ」

 俺はベルナリアの疑問に笑って答えるしかできなかった。


「迷ったけど私は領主の娘として生きるわ」

「迷ったのか……」

「迷ったというよりは……憧れたかな」

 ベルナリアはホホを赤くして顔を伏せた。

「憧れた?何に?」

「貴方によ!鈍感!」

 きっと俺は素っ頓狂な顔をしていただろう。

「私には自由に生きている貴方が眩しかったのよ」

 ベルナリアは遠くを眺めるような目をしてた。

「憧れると同時に私には冒険者として貴方の世界に飛び込む事は出来ないと感じたわ」

 そう言うともたれるように身体を倒してきてキスされた。

「ちょっとよろけてしまったわ。支えてくれてありがとう」

 首に腕を回してきてがっつり顔を抱え込んできたのに無理があるなぁ。

 タチアナさんとテレーゼは見てない振りをしてくれた。

「ファーストキスだったのよ。これが私が自由にあげられる最上のモノだから」

 ちょっと寂しそうに言った。


 その後キッと顔を上げ、

「私にスキルを付けてくれるのでしょう?」

 そう振り払うように言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る