第41話 一夜の過ち?2

 俺が正気に戻ったらゴブリンはスケルトンで倒してました。

 俺が錯乱していた時間はほんの瞬間だったようだ。

 というか俺は錯乱している場合じゃ無い。

 俺はフランに回復ヒールを掛けて傷を治すと感極まってフランを抱きしめて、

「良かった!無事で良かった!」

 とやってしまってから気が付いて凍った。

 不適切な行動だったと思った時には既に遅し。

 俺は就寝中だったので薄着なのはまだしも、目の前のフランはである。

 先程まで水に漬かっていたのを主張するように背中に髪の毛が張り付いている。

 そして俺の腹の上部には『ふにょん』とした感触がある。

 それが何であるかは言及する必要を認めないので割愛するがコメントとして、

「それはとてもいいものだ!」とだけ言わせていただこう。


 幸いフランも凍結していたようで充分に堪能する時間をいただけたようだが、アディショナルタイムはここまでのようだ。

 再起動はフランの方が早かった。

「あっ、あの~」

 口に出した言葉はそうなのだがたぶん言いたい事は、

『これはどういう状態で、いつまでこの状態なのか?』という事だろう。

 俺は残念そうな顔を張り付けたままフランを抱き上げ、『乾燥ドライ』『浄化クレンズ』2つの魔法を紡ぎ彼女を衣服のところまで運んで背を向けた。

 この場にいる12体のスケルトンを護衛に残し、21体のゴブリンの死体を回収し野営地に戻った。


 ゴブリンに囲まれるなんてフランも怖い思いをしただろう。

 ゴブリンはこの世界でも女性の敵だ。

 この世界のゴブリンは所謂エロゲー仕様という奴では無い。

 ある意味もっと残酷で、ある意味では優しい。

 生まれてくるゴブリンは全て雄だ。

 では生きているゴブリンの雌はどうやって存在しているのか?

 人間やエルフ等の亜人の女性をゴブリンの雌に変えてしまう薬があるらしい。

 その薬を飲んでしまうと一週間ほどで身も心もゴブリンの雌になってしまうと言う。

 ただゴブリンの巣窟を攻撃して探索しても原料らしいものも作成済みの薬も見つかっていない。

 そのため未だに謎に包まれていると言う。

 助け出された女性の話はたくさん残されている。

 色々な表現がされているが大体の話は共通している。


・その薬は飲み薬のようだった。

・初めの内は鼻が曲がるような臭気を放っていたが、時間が経つにつれ段々甘い美味しそうな香りに変わっていく。

・のどの渇きと共にその薬が危険なものだと言う思いが薄れていってしまう。


 正に魔薬だ。

 一度ゴブリンの雌になってしまうと、もう元の人間や亜人に戻る方法は無い。

 ゴブリンになりきる前ならエリクサーで治るらしいのだが、エリクサーを作れる人間は数が限られている。

 今、エタナリア王国でエリクサーを作れるのは3人しかいないと言う。

 材料にも貴重な物が使われていてエリクサーは希少で値が張る。

 つまり全ての平民、殆どの貴族の女性にとっても一度その薬を飲んでしまったら助からないのだ。

 完全にゴブリンに変わてしまう前に死なせてやるのがせめてもの慈悲と言われる所以だ。


 この辺りにもゴブリンが繁殖してしまっていると厄介だ。

 早い内に手を打った方がいいのではないだろうか。


 そんなことを考えているとフランもテントに戻ったようだ。

 明日フランに少し注意を促しておいた方がいいだろう。

 明日に備えて今日は早く寝るつもりだったのだが跳んだ目に遭ったもんだ。

 ひゃっほう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る