応援コメント

第5話 奈落の底」への応援コメント


  • 編集済

    とてもしっかりと練られた世界設定で、感服いたしました。
    裏の世界の情勢、やるべき事がはっきりしましたね……つまり異世界に来て経済を回す! 面白い表現です。
    そして、だが断る! まぁいくらなんでも1人でやるには重すぎる任務です。せめて4人揃わないと、ですね?


    「相当 気に」とスペースが入っています。
    今後誤字脱字指摘が不要でしたら、仰ってくださいませ。

    作者からの返信

    あわわ過分な褒め言葉を頂戴して恐縮です……!
    綾那は結構頭を使うのが苦手でまず動くタイプなんですが、さすがに頼れる者が身近に居ないと慎重になるようで……4人居ないなら無理だよなあと(笑)

    そしてご指摘ありがとうございます! 書き方の意見を頂戴するのはとても励みになります。

    何故か私漢字が続くと区切りがつかないというか、読みづらいかな? と思ってスペースを入れる謎の癖があるらしく……
    本作も1話から改稿して行こうかと思っているところなのですが(三転リーダーも感嘆符あとのスペースも使っていない状態なので)このタイミングでご指摘いただけて大変助かりました!

    「なんだこの謎スペース……?」となったら、かえって読みづらいですよね……(笑)

    これからも誤字脱字や言葉の誤用などございましたらビシバシご指摘いただけると嬉しいです。

  • こちらも大変面白そうです。
    ゆっくり楽しませていただきますね。

    海の底の異世界、バイストンウェルやアガルタとはまた違う感じ、練られた設定がしっかりしていて軽快です。
    それにしても、武具や銃器、経済学などにも造詣が深そうで感心します。
    卯月ましろさん、只者ではありませんね?

    作者からの返信

    こんな長い拙作にまで目を通してくださって本当にありがとうございます……!
    実はこれが処女作でして、小説の書き方・作法の何たるかを知らぬまま書き始めたもので文字数は多いし読みづらいしで申し訳ない!(笑)

    私単純にオタク気質と言いますか、ゲームや映画なんかに出てくる小物や設定を深堀するのが好きなだけなんです!^^
    お褒めいただき恐縮です……