第29話 自由な一件落着

 





「放せぇぇぇ!! 放せェェェェェェ!!!」


「大人しくしろ!!」



 我を忘れ怒り狂ったミーズィがアイシャを殺そうと、腰に挿していたレイピアを抜き刺突した。


 腐っても元緑色の冒険者。ただの組合職員であるアイシャに避ける事は敵わず、血を流してしまうのであった。



「…………ん……あれ……? 私……」


「いっってぇぇ……もう少しで俺の女が串刺しだったぜ」


「……サージェスさん……? あれ……何を……」


「アイシャを抱きしめている」


「……へ? へぇぇ!?!?」



 クロウラ守備隊に抑え込まれたミーズィが顔を上げると、そこにはアイシャを抱きしめているサージェスの姿があった。


 左の脇腹にレイピアが掠ったようで、そこから血が流れているように見えるが、サージェスの治癒力であればすぐに治るであろう。



「は、離してください、恥ずかしいです」


「まあまあ、そう言わずに。もう少しだけ――――」

「――――お前!! 殺してやる!! 絶対殺してやるからなッ!!」



 地面に頭まで押さえ付けられていると言うのに、未だに凶悪な表情でいるミーズィ。


 クロウラ守備隊は二人もいるというのに、手を焼くと判断したのか応援を要請していた。


 それほどの力があればもっと上手くできたであろうに、残念でならない。



「お前に感謝しなきゃいけない事が一つできたな。こんなに早くアイシャの事を抱きしめる事が出来るなんてな。これは不可抗力かつ当然の行動。勇者が姫を危機から救い出したのだ。だれも文句は言うまい、それすら本人でさえも」


「ほ、本人の前でそれを言うのですか? 文句を言えなくなってしまいました」


「なんだよ? 文句言うつもりだったのか? 嫌なら離すけど」


「あ……いえ、別に……このままでも構いません……」


「アダシを無視するなァァァァァァァ!!! 覚えておげよサージェス!! お前だげは絶対に殺すがらなァァァァ!!!」


「……え? なんで? 俺なんかした? 殺すならシューマンだろ」


「おい!! 殺すならサージェスだろ!? 全部サージェスの作戦なんだからな!!」


「うるさいッッ!! お前ら二人とも……必ず殺してやるウゥゥゥゥ――――」



 騒ぎ続けていたミーズィはついに連れて行かれた。


 応援に駆け付けた二人の守備隊を加え、男四人がかりで女一人を連行していった。冒険者がいかに強力な身体能力を持つのかが分かった瞬間である。



「……おぉ怖。さぁ一件落着だな! どうだシューマン、上手くいっただろ?」


「ああ! すげぇよサージェス!! でもさ、どうやって木の上――――」

「――――そんな事より!! いつまでアイシャさんを抱きしめているつもりですか!?」


「そうです! サージェスさんは怪我したのですから、私が癒します!」


「サージェス様が、怪我を……? 私のせいです。私が責任を持って医務室にお連れ致します」


「いいですって! サージェスさんは私が……というかアイシャさんもいい加減離れて下さいよ!」


「そうです! 男嫌いだって噂があるのに!」


「そ、それは……男性は苦手です。でも、この人は平気で……」


「それにアイシャさん! いつだったか煙草の匂いが大嫌いだって言っていましたよね!? その人、ガッツリ臭いですよ!?」


「そうです! ここにいてもプンプンです!」


「……別にこの方の匂いなら……」



 ギャーギャー騒ぐ女性陣達、それを羨ましそうに眺めるシューマンだったが、今日に限っては涙を流さなかった。


 問答している間にサージェスの傷はすっかり癒え、女性陣を放置してシューマンと目を合わせた。お互いに突き出した拳を合わせ、作戦成功を労い合う。



「今日もうまい酒が飲めそうだな、シューマン」


「ああ! 今日の酒は絶品だと思うぜ、サージェス!」



≪何を言ってるのか分かりません! 煙草なんて全部同じ匂いです。誰でも同じ匂いです!≫

≪そうです! 犬耳種は匂いに敏感です。分からないはずがありません!≫

≪ええ、ですから分かります。この方と他の方の匂いの違いが≫

≪それに煙草の匂いをさせる人の近くにいるのは、おススメできませんとか言ってませんでしたか!?≫

≪言いましたよ。あなたにはおススメできませんと≫

≪そうです! おススメできません! 二人とも離れて下さい!≫

≪んなっ!? このウサギ裏切ったよ!? 裏切りウサギ!≫

≪別に仲間になった覚えはありません! 最後に傍にいるのが私であればどうでもいいです!≫

≪いい加減、離れて頂けませんか? 彼は怪我しているのですよ?≫

≪≪あなたが一番離れて下さい!!≫≫



 どこの店にするかと盛り上がる男二人。その男達の片方にしがみ付いている三人の女性。


 楽しそうに話す男性達とは違い、女性達の顔は笑っていない。


 そんな殺伐とした雰囲気の女性達にしがみ付かれているのに、まるでいないかのように男同士で話を続ける、サージェスとシューマン。


 すでに一部の冒険者にはお馴染みの光景となっていたが、一つだけいつもと違い点があり、冒険者達をザワつかせた。


 あのシューマンが、涙を流さず笑っている異様な光景。いつも涙を流す事で有名だったシューマンの顔に、涙は流れていなかった。


 そんないつもと違うサージェス達の会話は、放置されて居心地が悪そうにしていたガイエンやカマロ、そして組合職員に止められるまで続いたという。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る