チキンクリスプ美ッッッッッ味(うっっっっっめ)!!!!!

 いいかい。結局のところマクドナルドで食うべきメニューはチキンクリスプなんだよ。美味くて安いからね。あれ値段幾らか知ってる?110円だよ?110円。ハンバーガーと同じ値段だからね。ハンバーガーって素のハンバーガーのことだよ。チーズバーガーですらないあのハンバーガー。バーガーメニュー全般を指しての、言うたらジャンルとしてのハンバーガーのことじゃなくてハンバーガーそれそのものね。あれとチキンクリスプ同じ値段なわけ。で、明らかにチキンクリスプの方がウメェんだよ。食べ比べたことある?今度やってみるといいよ。昼飯にでも。ハンバーガーとチキンクリスプ、両方買ったって高々220円だからね。人によっちゃ食い足りないかも知れないけど、昼食としちゃ安いモンだろう。間違ってチキンフィレオを注文するなよ。フィレオのほうはアレ360円もするから。360円。チキンクリスプ3個プラスうまい棒3本。360円ってそういう値段だからね。だから絶対に間違うなよ。チキン”フィレオ”じゃなくチキン”クリスプ”だ。まあ、チキンフィレオがマズいとは言わないよ。でもよく見てみなよ。確かにチキンフィレオの肉はチキンクリスプのそれより分厚いね。だけど分厚いって言ったってチキンクリスプの肉に比べてどれくらいの厚みだい?せいぜい多めに見積もって1.5倍ってのが関の山じゃないかな?1.5倍。チキンフィレオのほうがチキンクリスプより3倍以上の値段なのに厚みは1.5倍。食べた時の幸福感はせいぜい1.15倍。もうさ。オリバの理論だよね。ん?オリバだよオリバ。バキって知らない?漫画の。それにビスケット・オリバっていうキャラが出てくるんだよ。そいつが高っけ〜ワイン飲んでさ。値段と幸福度が正比例してないことにキレるみたいなシーンが・・・まあ、それはいっか。詳しくは読んでみなよ。あそこ、ほんといいシーンだから。特にバキとの対比がさ・・・っと、もうそれはいいね。イヤ、ゴメンゴメン。とにかくさ。要するにチキンフィレオ1個食うんだったらチキンクリスプ3個食ったほうが絶対いいよって話。値段と満足感の釣り合いで言ったらね。・・・っと、すっかり長くなっちゃった。悪いね。話し込んじゃって。それじゃこれ。こっから真っ直ぐ行った埠頭に持って行ったらいいから。そしたら受け取る係の人いるから。じゃ。わかってると思うけど中身のこととか聞かないでね。ちょっとでも開けたらわかるからね。気になるかもだけど覗こうとかしないでね。



 ・・・そう言って渡されたマクドナルドの紙袋はずっしりと重かった。その中身は・・・いや、やめておこう。とにかく今はこれを持って埠頭に行くだけだ。たったそれだけのことで大金せしめて、それこそ明日からはチキンクリスプでも食って大人しく過ごすことだ。それだけのことだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る