未完成のパズル

米元言美

第1話

宇宙が広いのは知っているけれど,その広さは知らない


海が深いなのは知っているけれど,その深さは知らない


自然は不思議だと感心するけれど,その謎を全て解くことが出来ない


歴史を知りたいと願うけれど,その真相を全て解明することが出来ない


病気を知っているけれど,病気に簡単には勝てない


命の尊さを知っているけれど,命を簡単には救えない


一つ明らかになったと思いきや,新たな疑問が浮上し


一つ解決したと思いきや,新たな問題が発生し


一つ手に入れたと思いきや,知らぬ間に,もう一つを失い


一つ救えたと思いきや,知らぬ間に,もう一つを犠牲にし


この世界は,未完成のパズルだらけ



幸せになりたいと思うけれど,形にこだわり,空回りばかり


人に幸せになってほしいと思うけれど,考えすぎて,迷惑ばかり


自分を大事にしたいけれど,意外と自分のことがわからない


人を大事にしたいけれど,意外と人の気持ちがわからない


夢を叶えたいけれど,叶え方がわからない


人の役に立ちたいけれど,やり方がわからない


一つ抜け出せたと思いきや,次の迷路に入り込み


一つ解消したと思いきや,次の悩みが襲いかかり


一つ成長したと思いきや,知らぬ間に,もう一つが衰えてしまい


一歩進んだと思いきや,知らぬ間に一歩後退りしまい


私の心も,未完成のパズルだらけ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未完成のパズル 米元言美 @yonekoto8484

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ