第45話(やりとげました!!)書き上げましたよ、二年ぶりの長編!!

なんてことでしょう。

とりあえず、首にはなっておりません(笑)


先日、とうとう本当にチーフに対して言葉が出なくなったりもしましたし、一週間毎日のようにやらかしてくれたおかげで、本当に、いきなり頭の血管切れるんじゃないか? と思う日々を過ごしてまいりましたが!


本日! 出勤前に書き上がりました(≧▽≦)


休みの日には10ページから15ページ。

仕事のある日は仕事が終わってからだと頭が全然働かないので、それまでより一時間早く寝て、朝に一時間早く起きてポチポチと。


すると、あら不思議。朝の五時半から九時までの間に、身支度や朝ごはん食べて選択して片付けしてお弁当作ってと、約一時間除いたとしても、何故か五ページかけてしまう。


その上、本日は同じ時間書いているというのにもかかわらず、同じ時間で10ページかけました。


本当に、このラストスパートとしか言いようのない執筆量なんなんでしょうかね?

お陰で助かってはいるものの、正直この一か月で書き上げるということをすると、頭の中の具合がよろしくないんですよね。


でも、締め切り前の最後の休みの前に書き終えることができて本当に良かった。三日は寝かせられるってものです。


問題はあらすじなんですけれど……

色々とリハビリ中で、【天邪鬼の帰る場所】に続く物語としては粗も目立つし、なんだかなァという気もしないでもないのですが、うちの唯一のマスコットキャラクターの縁君は健在でした。


とりあえず、投稿できます。


思えば先月は、にわかファンでWBCで母親と大盛り上がり。

ヌートバー選手に心鷲掴みにされ、村上選手をめっちゃ応援し、準決勝の再放送を見て、サヨナラ打った瞬間に「おら! 見たか父よ!! 村上が打ったぞ!! 漫画の世界だぞ!!」と勝ち誇って見たり。


だって、うちの父親が村上選手のことダメ出ししまくってるから、私と母が擁護して、めっちゃ擁護して。結果、ここぞというときに結果出したのを見て、父は一言「漫画かよ」。


ええ本当に、普段は野球なんて……と思いながら、みるともなく流しっぱなしですが、何故か今回のWBCだけは毎日見ましたね。


仕事終わって帰って来ると、決まってヌートバー選手が活躍する瞬間と出くわすので、今はヌートバーロス中です(笑)


とにかく、我慢していた舞台干渉も、新作アニメも取りためアニメも映画も、ゲームもしまくります!! そして、ゴールデンウィークが開けたら、また、来年用に新作書きます。


相も変わらず職場は問題山済みですし、何なら解決一つもしないうちから次の問題起きてたりしますが。お陰で私のスキルだけがどんどん上がっておりますが。


ええ、ええ。体が続く限りはやってやります。


出勤前に書く作業は、おそらく今日で終わりです。

農作業が本格化して来ると、お昼の準備を含めた家事は私が担当になりますので、いかに素早く品数を作り、仕事に出るかと言う、時間との戦いが稲刈りぐらいまで続きますのでね。


それでも、その時期に掛かる前に終わってよかったァ。


いい加減本当に、活劇もの書きたいので、ゴールデンウィーク終わるまでネタ温めます。書きかけの『怪奇時代小説』?と言うジャンルになるらしい私の物語があるのですが、その主人公も二パターンありまして。どうにかすれば一般の小説大賞に応募できそうな気もしないでもないのですが、とにかくいろいろ賭ける年になると良いなァと思いつつ、ご報告でした。


あ、デスゲーム書いてみたいとも思ったんだった。

でも、デスゲームの作品が良く解からないので、借りて来るところから始まってしまう(焦)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る