応援コメント

第29話一度終了いたします」への応援コメント

  • いつまでも待っております。

    だいぶ長い間、橘様の作品を拝読して参りました。
    春よ来い、のその物語もコピーを持っているくらい大好きな作品です。
    「希少種屋」も、某サイトの連載時でも曲をつけたほど大好きでしたが
    新作の「希少種屋」は、表現の幅や物語の質感が更にグレードアップしており
    流石橘様と息を飲んだほどでした。

    しばらくのお休み、橘様のファンとしてはもどかしさはありますが、
    いつまでも待っております。

    春は、優しいふりをしていますが、
    疲れやすい時期です。
    しかも国際情勢のあれこれで理不尽極まりない情報に溢れかえっており
    感受性の強い方はお辛いのではと存じます。

    心ゆくまで休まれてくださいね。

    作者からの返信

    いきなり泣かせに来ないでください(ノД`)・゜・。
    普通に読んで、涙出ました。

    私、春が一番(四月から五月)に掛けて、一番精神的に落ちるんですよ。
    で、数年に一度のタイミングで、何もかも投げ出したくなり、何もしたくない鬱に突入するんですよね。今回それが見事に被ってしまいました。

    応募して落選するのが嫌になったというより、物語を一つも完成させることが出来なかったことが引き金にもなったんでしょうね。そうやって完成させることできなかったほどに日常に疲弊させられていたこと、何とか間に合わせるために、見たいものも見ずに、やりたいこともやらずに我慢したのに、結局出来なかったことが、「我慢したこと無駄だったじゃん」と思ってしまったことが要因で、反動で今ちょっと無気力なだけだと思います。

    一度終わりますと言っておきながら、ケロッと来月再来月に新作投稿しているかもしれません(笑)

    それまでちょっと休みます。
    コメントありがとうございました。

  • 最近、ばたばたで小説の続きが読めてなくて申し訳ないです……(><)
    たぶん私はずっとカクヨムにおりますので。のんびりとお待ちしておりますね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます!
    帰ってくるつもりは全然ありますので(日本語変(笑))、ゆっくり読んでもらえたら幸いです。

    今はちょっと、自分の中で区切りをつけるべく、一度ちゃんと『書かないぞ』と提示して、筆休めします。

    天邪鬼なので、書かないと決めたら多分、意地でも書こうとし始めると思いますので、ちょっとお休みします。春は何かと忙しいですしね。余裕もなくなりますからね。でも、精神安定のために書いているという面もありますので、書かないと思えば思うほど、何か書き溜めているかもしれません。

    その時はまたお付き合いいただければ幸甚です。