応援コメント

第8話(創作話)あるあるだと思うんですよ。どうにもならないときって。」への応援コメント

  • お、お疲れ様です……っ!(><)

    私の場合、ヒロイン視点、男性主人公視点、両方の視点を使いながら物語を進めていくことが多いので、ある意味、書きながら橘様と同じことをしているのかもしれません(;´∀`)

    後はあれですね、最初とラストで二人の心情なり、状況なりが変化しているので、
    「この辺りで男性主人公の良い点に気づかないとな」
    「ここで恋心を自覚させたいな」
    「ラストでこの人が味方になるから、そのためにはこんなやりとりが必要で……」
    「クライマックスの戦闘はこんな感じにしたいから、ということはこんな状況を作り出さないとな」
    という感じで必要なことを考えるうちに中盤ができて、それをできるだけ不自然なくつないでいく感じですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    燃え尽き症候群状態になる前は、綾束さんのような流れで書いてたんですよ。大まかな流れだけあって、書いているうちに辻褄が合うような展開が勝手に出て来ていたんですが、今はちょっと半分ぐらいは回復したものの、まだまだ書きかきしながらじゃないと難しいですが、多分、この方法を使えば今回のは駆けるのではないかと思っています(*^▽^*)