応援コメント

真田の情報入手1」への応援コメント

  • 今の時代は良いものがあれば地道な活動で徐々に広がるとおもいます。

  • いい加減ラスティルの当て擦りが不快だな。

  • >糞尿を一か所に集めて埋めた
    やっぱりあれ作ってるのかな?
    漂流者のぶさんは死体も利用していたけど

  • なろうでは200話前後が面白かったけど既にそれを超えて面白いんですけどどーなるんだコレ。

  • タイトルがちょっと変化してるw
    今まで七転八倒で悩み抜いてきて、この先の戦場で開花するからなあ……

    あと布団を特産品に持っていくのは妙手かと
    草原との関係にくわえ質の高い睡眠環境は至宝、さりげなく話を転がせる手腕も凄いしw

    作者からの返信

    web小説は題名の力が7割以上と考える作者です。
    しかし、どうすればこの話で人がクリックしてくれる題名になるか、分からんとです。

    余計かな?という描写を全力で削ってるのでアレなんですが、地理的には超寒いんですよね。ケイ全体。
    南部の超辺境で、やっと日本より暖かいくらいですから。布団チートすれば馬鹿売れでしょうねぇ。作中ではあんまり関係出しませんが。

  • 真田絶対殺すマンの本格始動かな。

  • できればですがなろうところのと違う初めの部分がわかると嬉しいです

  • ダンの講義を受け続けてたリディアなら、サナダの異常性がダンと類似だと気づくかな?
    そもそもダンの行動に無駄は無いんだよね。

  • なろう時代からのファンで何度も読み返すぐらい好きで復活したと知って一気読みしましたが色々とブラッシュアップされて途中までは一緒かなと思ってましたがいい意味で裏切られて凄く面白かったです
    早くなろうの続きが読みたい気持ちと新しくなった部分を読みたい気持ちがせめぎ合ってます!
    本当に本当に復活嬉しいです

    作者からの返信

    コメント付きレビューまで下さり感謝致します。
    実は元々は最後のあがき的な感じでカクコンにでも出そうかな。と思い、カクヨムに凡そコピペくらいで移すだけのつもりだったんですが、つい一読してしまうと……。
    ア、ア、アイヤー。的なのが多くありまして。
    それで手直ししてたら、ほぼ書き直しみたいな事になって微妙に頭を抱えております。
    とりあえず書いてみて試さないと何も分からないよね成分多めの話ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。


  • 編集済

    リバーシ、ノーフォーク農法、千歯扱き、古流武術()身に付けていて綺麗な嫁さん娶って…裸一貫で出発して数年でこれってほんと転生転移主人公はバケモンで文化侵略者ですわ…
    内政tueeの伝家の宝刀マヨネーズがないぞ!!!


  • 編集済

    異世界の作物の知識や土壌の状態とか知らないのに数年で成功するチートな人の話聞くけど、真田君は失敗してて普通の人で安心してたらこの人、戦争未経験で乱世の前線で戦い、内政・農業・技術改革etc…義務教育じゃ説明つかんぞ、異世界転生主人公かよ(納得)
    更新ありがとうございます。