応援コメント

ダンとオウランの話し合い2」への応援コメント


  • 編集済

    この話の先を指導者達は知ってるけど敢えて言ってないんだろうね

    身内で固めても今度は出世争いや跡継ぎ問題が勃発する、重臣共の反逆

    数世代所か彼女の次代の後継はとんでもない重圧でしょう。資格なしと判断した狐が跋扈する。側近に選ばれなければ一族冷や飯ですからね

  • なるほどー、大きくなるって大変だね。つらいねー

  • この時代の遊牧民の教育なんてたかが知れてるだろうし、その教育にしても氏族で独占してる戦術止まりの教育だけだろうから、この若者の反応に怒るのはちょっとかわいそうに思うな。
    智慧には地盤となる広く深い知識が必要なのに、知識を得るための紙も文字も普及してないんだから。
    改めて見ると遊牧民を教育してさらに未来から見たこの時代の最善の戦略を叩きこもうとしてるダンってとんでもなくヤベー事してるなw

  • ダンさんこえーっす。
    だけどこの姿こそが本領、勿論周囲から蔑まれているのも本領と言えそうだけど。

  • あくらつぅー(ヽ´ω`)
    まあ指導者層の目をこじ開けるには最高だろうけどw
    ……本当に一回あるかないかなチャンスを逃さずに、嫌ってほど教えを叩き込む位草原の皆が好きだし大事なんだなあw

  • おー、おー、ダンくんがいつになく強い(; ・`д・´)ゴクリンコ

  • 煽りよる。

    こういう世の中だと戦力として代えがたい存在ってほんの一握りだろうし、若者たちが思っているよりも大した存在ではないってありそう。
    本当に必要なのはオウランさんに無い部分を補佐する絶対の仲間なんだろうな。


  • 編集済

    この場にいるのは、オウランが人払いしたうえで、ダンとの話し合いに
    残って良いと判断した人達。その中にも、何もわかってない威勢が良い
    だけの若者や、自分の部族を優先して全体の利益を考えられない老兵が
    混じってるのか。オウランの舵取りはとんでもなく大変だね。