応援コメント

現状認識と選択」への応援コメント

  • ライルもこの切羽詰まった状態でこれほど思考が加速し安定的なのは普通のただ者でもない気配

  • やはり何度読んでも最大の幸運は最初にラスティルさんに会えたことですね。

  • アマンダといい、この世界は内外イケメンが多いのかな。
    漢民族は肉体的に他民族に劣っていた。特に騎馬民族を恐れていた。
    戦後から現在も臆病な小心者が上に立つためモンゴルやタジキスタンに恐怖心から虐殺を続けている。

  • 何度読んでもここのラスティルさん素晴らしい!なんで惚れないんだ?って位だ

    作者からの返信

    お褒めの言葉有難うございます。子供の頃読んだ、とある槍使いなんですが、主人公の劉b……いえ、とにかくヤクザのはずが正義キャラになった人物を岩の上から飛び降りてさっさうと助ける顔の四角い拘りのある性格武人イケメンだったのを強く覚えております。
    その影響でこういうキャラになった気がします。
    さて、惚れない理由ですが。

    あえて申し上げよう。世の中の常識を学び悟りを開いたオジサン、オバサンならば。
    美形。特に異性の美形は面倒だから友人までにしておかないと損が多くなる。
    そういう知恵を持っているものと考えます。
    後、作者の描写不足とかによって分かり難いのですが、この時点ではラスティルは十代で高校生くらいの年齢ですから、美人高校生なんて超地雷相手に惚れるようなオッサンでは拙作の主人公は務まりませぬ。

  • かっこよすぎるなぁ……!