応援コメント

第2話  コルテス討伐軍」への応援コメント

  • コルテスは侵略者で悪い奴。
    そう思っていたけど、そう単純なものでもないんですね。

    作者からの返信

    お久しぶりですー

    お変わりありませんか?
    世間は、コロナで大変なことになってしまいましたね、、、

    コルテスは、侵略者で悪い奴だと思います、、、
    できるだけ史実に沿った上で、できるだけエンタメに寄せて、読みやすくしたいと思ったら、この方向しかなったでやんす、、、

    しかしまぁ、スペイン在住の頃からのコルテスの行動を列挙していくと、まごうことなきゴミクソなんですけど、行動力と統率力、カリスマ性はあって、人を惹きつけるナニカは持ってたんだと推測しました。

    アメリカ大陸上陸後も、拠点作り、情報収集、スペイン国王との書簡でのやり取りなど見ていくと、軍人であり政治家であり冒険家であったことが伺えます。

    また、いつかコルテスのことも書いてみたいです〜
    それではまた〜