応援コメント

第4話」への応援コメント

  • はきだしどころからやって来ました。
    Netflix「ブリジャートン家」見ました。
    ご忠告通り一人で。笑

    話も面白かったですし、衣装やセット、景色さえも奇麗で見ていて飽きませんでした。あの時代の婚活は貴族の令嬢にとって死活問題だったのですね。あまりの必死さに可哀想に思う場面もありました。あと、人のウワサが行動のかなり重要な部分を占めていたのは驚きです。今のSNSみたいなものですかね。

    リリンカはさっぱりした性格の格好いい美人ですね。キャラが立っていて面白いです。これからどうなるか。楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ブリジャートン、ご覧になりましたか。私もハマって一気に全話観て、原作読んで、次のシーズン待ってる、という状態です。
    あの時代のイギリスは、基本的に長男しか財産爵位を相続しない、という制限があるので、それが令嬢の婚活が死活問題になる原因だったようです。
    そして付き添いなしに異性と会うのはほとんど不可能という点も、話を面白く(ややこしく)してくれる……というわけです。

    今書いている話は、そこら辺のややこしい問題を、えいやと打ち倒せる主人公像を考えた結果という感じですね。
    なかなかタイトルの展開にたどり着くまで時間のかかっているところですが、続きもお読みいただけると嬉しいです。