第25話 空中散歩


王城を後にした。

自分のやったことが恥ずかしく思えてくる。

馬車で送ると言われたが、俺は飛行魔法を試してみたい。丁寧にお断りした。


久しぶりの王都だ。


礼服から着替え、平民用の服に着替えた三条は完全に一般人。

普通に町の人と接することのできるのはいいことだ。

いつぞやの冒険者ギルドの受付係、獣人お兄さんとの会話にも花が咲いた。


家に寄ってみた。

ほこりが少したまっていることに気付き、簡単に掃除をしておいた

家を出て、門へと向かう道を歩く。

あまり通らない道を通ってみた。あまり治安のいい所では無い。

こういう場所では喧嘩などがよくあるのだろうか、中央通りなどに比べて人や家屋があれているように思える。

RPGに手を出していた俺としては、興味がある場所だ。

道を進んでいると、角の奥から穏やかではない声が聞こえる。

すこしだけ見てみよう。先っちょだけ。


隠れながら見てみると、その先では男性3人に対して女性一人が喧嘩をしていた。

喧嘩というよりも、女性が拉致されそうになっている。

これはいけない。エロ本が分厚くなってしまう。


「おい!やめろ!薄汚い人類族が!」


そう叫ぶ彼女はおそらく人類族ではない。何しろ髪の毛が青い。こんな人類族が居たら驚く。ブリーチを何回したらあの鮮やかな青が生まれるのだろうか。

年齢はおそらく二十歳くらい。

身体はすらっとしているが、目に入るのはムチムチの脚。是非ともその太ももで窒息死したい。

その女性に対して人類族3人が言う。


「こっちは礼を尽くしてるんだぞ?大人しくしろ。」

「暴れると身のためにならんぜ?」


といった感じで、拉致ろうと近づいている。

女性のいる場所は袋小路。

俺は輪姦モノとかは好かん。好きで囲まれているタイプのモノは別だが。

助けようかな。


「何されてるんですか?」


そう、3人組に話してみる。


「あ?なんだ、人類族か。」

「悪いことは言わねぇ、見て見ぬ振りしときな。」


そう、二人に言われる。

三人は一見、普通の人類族に見えるが、顔などに傷がある。過激な日常を送っているのであろう。

なら男爵のことは言わない方がいいな。


「私は冒険者をしています。治安の維持は一つの仕事です。」

「知るかよ。さっさと消えろ。」


あー、今の言い方、ちょっとムカついた。


「女性に対して3対1というのは少し大人げないと思います。」

「うるせえなぁ。寝てろよ。」


そう言って近づいてくる。やめてよ。急所狙っちゃうよ。

近づいてくる彼の手にはナイフ。これって、正当防衛です。

その男の股間に向かって風魔法を使い、風の塊をぶつける。


「あ゛っっ!」


股間を抑えてうずくまる。

OH…。

今のは痛いですね…。俺でもされたら、ああなる。


「何しやがった!?」

「魔法です。」

「無詠唱か!?」

「どうでしょう。」


そう言えば、魔法というのは普通、短くはない詠唱が必要だそうだ。近接なら断然ナイフが強い、とのこと。俺はなぜか無詠唱しか使ったことがない。

これも神様のお陰だろう。俺の力じゃないんだ。


しかし、同じ人類族として、異種族っ娘をいじめるのは許せません。

ちょっと痛い目を見てもらおう。

先ほどと同じように、二人の股間に風を飛ばす。


「あ゛ッ。」

「マ゜ッ!?」


ごめん。手加減はしたから許して。

三人は倒れ、一人は気絶。二人は股間を抑えながら逃げようと這っている。

多分もう大丈夫かな。


女性は座り込んでいる。怖かったのだろう。

立たせようと、手を出すが、その手は払い退けられた。


「触れるなッ。薄汚れた人類族が!」


そう言う彼女の顔は憎悪に歪んでいる。

彼女は自分で立ち上がり、歩き出す。

この人も何かしら、暗い過去があるのだろう。


「悲しいですね。人を種族で判断してはいけませんよ。」

「それを人類族が言うか。」

「そうですね。この国には人類族もいます。気を付けるといいでしょう。」

「せいぜい気を付ける。お前にもな。」


そう言って速足で角を曲がって行ってしまった。

随分と嫌われてしまった。アナルが弱そうな性格の人だ。

気の強い女性はアナルが弱いと相場が決まっている。

まあ、でも、一人の人を助けることが出来た。そこに関しては良かった。


地面に倒れた彼らを壁際に移動させ、童貞はその場を後にした。

くねくねとした道を通り、スリに気を付けながら門を目指した。




門を出て、少し行ったところで飛行魔法を使ってみる。

どういう理屈か分からないが、フワーっと体が浮く。ヘリコプターのように下向きの風が発生している訳ではない。不思議だ。


ヒューニアの方角に飛んでみる。

良い速度。速度を上げてみよう。

お、お、お。

早い。アルバートさん並みだ。これに風魔法を併用。MPを確認してみるが、回復の速度の方が早い。

俺、中々チートしてきたのではないだろうか。

風魔法で風圧などを調整。

かなりの速度が出たことで、馬車で来たよりもかなり早い時間で帰ることが出来た。


ヒューニアに帰ってきた童貞。

門は歩いてくぐり、その後は飛んで家まで移動。

見られてもやましいことは無いが、少し恥ずかしい。


屋敷の扉を開けて中に入る。


「ただいま戻りました!」


少し大きな声で帰宅を告げるとサラさんが出てきた。


「あれ!かなり早いお帰りですね。」

「ええ。急いだので飛んできました。」

「飛ん…だのですね。」


それを聞いて軽く笑うサラさん。信じてないな。

彼女はメイド服に身を包み、髪をポニーテールにしてまとめている。

髪型を変えてもいいですね。

また今度、空の旅を味わってもらおう。


「リンネさんは?護衛の方が来られたと思いますが。」

「あ、来られましたよ。バードック商会支部に行かれました。」

「分かりました。ミーナさんは?」

「厨房でつまみ食いされています。」


つまみ食いって。まあいいや。おそらく彼女の力が必要になるだろう。一緒に来てもらおう。


「ミーナさんを呼んでもらえますか?」

「ええ。呼んできます!」


彼女はパタパタと走って厨房の方に行った。

少しするともぐもぐしながら歩いてきたミーナさん。


「少年!早かったね~。」

「帰りました。急ぎました。バードック商会の方に行きます。付いて来ていただけますか?」

「え、デート?」

「ええ。おそらく空のデートとなります。」

「やったー!」


サラさんに蜘蛛さんをお願いして、ミーナさんと一緒に家を出る。

童貞はミーナさんに飛ぶことを伝える。


「バードック商会まで行きます。今、飛べますか?」

「うん。運ぼうか?」

「いえ。飛びます。」


そう言って翼を広げるミーナさん。

童貞も飛んで、彼女に続く。


「少年飛べるの?」

「はい。最近飛べるようになりました。」

「え~、私が運べなくなっちゃった。」

「大きくなったときは又、背中に乗せてくださいね。」

「うん!」


そう話して向かう。

ミーナさんの飛行方法は魔法的な飛行ではない。あちらの方がロマンがある。俺も練習しよう。


バードック商会にたどり着いた俺とミーナさん。中に入るとリンネさんが居た。

ゴーレムのゴルもいる。

リンネさんに近づき、話しかける。

彼女はすぐに俺の目を見て大体の事情を把握。おそらく分かっていたのだろうが。


「リンネさん、ありがとうございます。伝わると信じていました。」


それを聞いて無表情の彼女は、静かに言う。


「すぐに気づく。」

「いえ。リンネさんにしか分からないことですよ。ありがとうございました。思いのほか早めに帰ることが出来たので、よかったです。」

「…後ですこしいい?」

「ええ。良いですよ。」


飛んできたから間に合うことが出来た。リンネさんには無駄に動いてもらってしまった。申し訳ない。

ごめんね?信じてた。リンネさん最高。


「あ、あの男爵じゃねえか。」


そう言うのはゴルさん。

現在の状況としては宝石の鑑定後、お金の受け取り待ちのようだ。


「間に合ってよかったです。急いで帰ってきました。うまく行きそうですね。」

「ああ。ありがとな。後は買い込んで帰るだけだ。」


ゴルさんと一緒にこの街に来たゴーレムの人は数人。

多分運べる。


「あなた方の暮らしている場所はここから近いですか?」

「いや、ある程度は遠いな。」

「そんなあなたに朗報です。ここに空輸のプロが居ます。」

「くうゆ?」

「彼女は竜種です。あなた方の集落まで運びましょう。」


その話を聞いてミーナさんは俺に近づく。


「少年、私、都合のいい女にされてる?」


うっ…。この言葉はきつい。

でもミーナさんみたいに万能な人はいないんです。

早急に竜王陛下に相談して、空輸部隊の整備を実現したい。


「ミーナさんのように万能な方はいません。彼を手伝ってあげてくれませんか?」

「えー。少年のお願い?」

「はい。」

「じゃあお願い一個聞いてね?」

「分かりました。」

「なんでも?」

「ある程度は何でもします。」

「おっけ!」


何でもします。(何でもとは言っていません。)

彼女のお願いだ。出来るだけ聞こうかな。

その二人を見ていたゴルさんは一言。


「話はまとまったか?」

「ええ。運びましょう。」

「お前は俺たちに何を求めるんだ?」


そう来たか。

正直に言うと俺の男爵として出来ることをしたいというエゴだ。

理由を付けるとしたら、人口の増加による産業と種族の幅を広げ、領地の評判を上げるということくらいだろうか。

未来への投資かな?


「あなた方の未来への投資ですかね。あなた方と協力して何かをするときのために、友達になっておきたいのです。」

「友達ね…。」

「深く考えなくても大丈夫ですよ。私もあまり深く考えていません。ただの友達を増やしたいというだけです。」


やっべ、本音が出た。ただ、知り合いを増やしたいだけ。


「……。」

「無理にとは言いません。」


じっと考えるゴルさん。

それを見る俺。

お願いは何にするか考えているミーナさん。


「はっ!いいだろう。俺とあんたはこれから友達だな。」

「良かったです。友達が増えるのは嬉しいですね。」


よかった。これでこの国に対する潜在的な脅威が減り、友達が増えた。

彼らの行く末に幸あれ。


「では、買い込みと行きましょう。輸送の準備をしますので、商会の方と買い込みをお願いします。大きなコンテナ程度なら運べるかと。」


ミーナさんの方を見る。


「どうですか?」

「行けるよ~。最悪、飛行魔法使う!」


え、飛行魔法使えるの。ミーナさんて実はすごいかも。

ありがとうと、お礼を言ってバードック商会の人を呼ぶ。

出来るだけ詰めないかな?たくさん買うので単価下げれない?みたいな、お願いをして、買い込みをお願いした。

リンネさんにはその場を見てもらうことをお願いした。彼女が居れば安心できる。

何か起きたら嫌だ。


俺とミーナさんが向かった先は一目鬼の工房。

標準的なコンテナのサイズに合い、ミーナさんが運びやすいように輸送用の道具を作ってもらう。

頑丈な皮と繊維を加工したベルト状のものがすぐに出来上がった。

早急な対応、いつも感謝しております。


出来上がったものを持ってバードック商会に戻る。

戻ると梱包の真っ最中のようで、木のコンテナで丁寧に梱包中だった。

リンネさんに何かあったかと聞くが、特に無し、とのこと。


運ぶコンテナは二つ。2往復あればいいだろう。

ミーナさんはコンテナ、俺はゴルさん達を運ぶ役回りとなった。

ゴルさんの脇に手を入れ、吊るすように運ぶ。ゴツゴツしてますね。


ミーナさんが竜化する。服が破ける仕様だったらよかったのに。


竜化した彼女を見るのは呪い憑きの件ぶり。大きく翼を広げるその姿は堂々たるワイバーン。

かっこいい。


「やはり格好いいですね。」

「えー、可愛いって言ってよ。」

「そうですね。」


竜化したまま普通の言葉を喋られるとシュールで笑えてくる。

そのすぐ後に離陸。

彼女のコンテナを運ぶその姿は、なんだかシュール。モンスターを狩るゲームでも見たような構図だ。

ミーナさんの安定する速度で飛び、ゴルさんの案内で彼らの集落に向かった。

竜王国手前の山脈地帯の開けた場所、そこに集落はあった。

お世辞にも豊かとは言えない。

少し離れた場所に降り、コンテナを降ろす。急に竜種と人類族が来るのは怖いだろう。ゴルさんを降ろし、2往復目のために町に帰った。


「少年!競争でもどう?」

「本気でも?」


ミーナさんからの空中散歩のお誘い。

全力でお答えしましょうとも。


「いいよー!」

「分かりました。」


分かりまし「た」の部分で出発したミーナさん。それはずるくないですか?

彼女の飛んだ後には爆風の衝撃波。こらー。ゴーレムの皆様がびっくりしてるでしょうが。

急いで追いかける。

俺の飛行魔法は初めからトップスピード。爆風が出ないように風魔法で緩和。

ミーナさんに追いつきそうになるが、それに気づいた彼女はまだ速度を上げる。

飛行できる彼女が飛行魔法を使うと異常に早い。


すぐにヒューニアが見えてくる。

結果としては惜敗。

馬身ならぬ1竜身で負けた。

先に着地した彼女に言う。


「はあ…、はあ…、早いですね…。」

「はあっはあっ。少年も早いね!ほんとに人類族?」


童貞もミーナさんも互いに息が上がっている。


「…人類のつもりです。」

「ほっ、ほんとかなぁ?はあっ。」


その様子を見ていたリンネさんは二人に飲み物をくれる。気が利くお方だ。

その後もコンテナをミーナさんに装着し、俺はゴーレムの二人を片手ずつで運んだ。

集落に着くころには俺の握力はぎりぎり。プルプルと震える筋肉がプロテインを欲している。

コンテナを運び終えるとゴルさんがこちらに来て跪く。

それを見守る集落のみんな。


「本当に助かった。ありがとう。」

「立ってください。子供の前で跪くものではありません。何より、私たちは友達でしょう?」


その言葉を聞いて、ゴルさんは大きく笑って答える。


「そうだな!俺たちは友達だ。何かあったらいつでも力になるぜ!」

「ええ。お仕事をヒューニアで探すのもいいでしょう。もう盗賊はやめてくださいね?」

「ああ。また会おうぜ。」


そう言葉を交わして握手をする。

俺を怖がって隠れていた皆さんも俺に挨拶をしてくれる。そこで、ゴーレムのお子さんだろうか、小さなゴーレムさんが寄ってくる。

そして言う。


「ありがとう!おじちゃん!」


うっ…。お、おじちゃ…おにいさんだよ?

苦笑いの童貞を不思議がるその子。無垢な笑顔がとてもきつい。


「いえ。いつでも遊びに来てくださいね?」

「?…うん!」


取り繕って笑顔で対応。おお、営業の成果が出た。あれ、嬉しいはずなのに。

心の涙が。


ゴルさんと少しだけ話してその場を後にした。

コンテナ用のベルトは、彼らが使いたいと言っていたので譲った。次に使うことがあれば、また取りに来るか、新しいのを作ろう。

竜王国に商品として流せるかもしれない。



ミーナさんと空に飛ぶ。彼女の銀色の体は夕日を反射して素晴らしく美しい。

しかし彼女は人型に戻る。


「少年!お願い聞いてぇ!」


あ、結構早い段階でお願いが来た。

何でも聞きましょうとも。


「ええ。」

「私を抱えて飛べる?」


なんだ、そんなことか。


「ええ。どうぞ、こちらへ。」

「わーい。」


飛んで童貞の元に来る彼女。

翼を一瞬で消して俺の腕の中に飛び込んでくる。

彼女をお姫様だっこ。結構恥ずかしい。


そのまま飛ぶ。

ここで気づいたのが、お姫様抱っこはいいものだ。右手は太ももに触れ、左手は彼女の脇から脇腹に触れる。

彼女の下乳がやばい。これ本当にブラしてるんですか?柔らかすぎでしょう。

あ、尻尾プラプラするのやめてください。息子が戦闘態勢なので、当たるとバレてしまいます。

同様に気付いたのか、腕の中で彼女は見上げる。


「少年?」

「どうされました?」


とぼけて返事をする。その姿が面白かったのかわからないが、彼女は笑う。


「んーん。ぎゅ~!」


急に抱き着いてきた彼女。満面の笑みだ。

体は大きいが、無邪気だ。

彼女が何を想ってこれを望んだのかは分からない。何故俺を慕ってくれるのか、も。

けれど、夕日が照らした彼女の笑顔が、先ほどの姿よりも何倍も美しく心に残ったことは、よく分かった。




ヒューニアに戻ってきた俺たち。

それを待ってくれていたリンネさん。お疲れ様です。

ミーナさんを降ろして彼女に話しかける。


「お疲れ様です。わざわざ待っていてくれたんですね。」

「…うん。」


彼女の目はなんだかいつも以上にジト目だ。

あ、さっき後で話があるって言ってましたね?今でもいいですか?


「いや。後で部屋に行く。」

「あ、分かりました。」


何か深刻な話だろうか。新しい街を作るにあたっての助言とか?

彼女と共にミーナさんを連れて家に帰る。




今日の疲れを部屋で癒す。先ほど風呂に入ってぽかぽかだ。

馬車での移動と面談会。エメリーイベントにゴルさんの輸送に奔走した。


そこで部屋の外からノック。おそらくリンネさんだろう。


「どうぞ。」


そう言うと彼女は部屋に入ってきた。

彼女はいつも通りのクールな顔つきで、俺の目を見ている。

いつもよりも真剣な、そんな雰囲気を俺は感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る