応援コメント

前半戦スタート」への応援コメント

  • 翔んで埼玉、ハチャメチャな映画みたいですね。放映中止になる前に見に行きます!笑

    作者からの返信

    お返事は締めピクにて

  • こんばんは。テーマは滋賀県。先日久しぶりのチャンスがあったのですが、敦賀発のフェリーの出港時間まで間が無かったため、泣く泣く福井県境を越えられませんでした。

    前にも投稿しましたが、嫁さんの車を買いに空路富山市へ。いきなり河川敷の空港に驚きましたね。
    受け取りとナンバー装着はスムーズに終わり、北陸道を南下。
    久しぶりの買い出しツアーは福井市の中古農機具店で籾摺機を仕入れる、というオマケミッション付きでした。
    アクティバンの荷室に納まるか、フォークリフトでの積み込みはスムーズか、と一抹の不安はありましたが、店員さんの対応も暖かく、無事に積み込んでガッツポーズでした。
    そこからは8号線を安全運転で一路敦賀へ。敦賀手前の峠はちょっとスリリングですね。大雪で立ち往生になるのも納得できます。

    フェリー乗り場では乗ったことは無いが、いつか乗りたいと憧れているという大学生としばし雑談。昭和時代に片道30時間だった頃の話や、
    出港はしたものの大嵐で函館沖に逃げ込んで丸一日停泊したため50時間カンヅメにされた事件などで盛り上がりました。

    乗船前に食料をタップリ買い込むのはカンヅメ事件の名残です。今回も船内では一円も消費しませんでした。ビンボー学生時代の習性は治りません。

    航行は順調で露天風呂を何度も楽しみ、定時で苫小牧着。

    3時間走って無事に我が家に到着でした。一泊二日の単身弾丸ツアーでしたが、大島サイクルの聖地である安曇川町に立ち寄れたなら100点満点だったかな。


    作者からの返信

    お返事は本文にて


  • 編集済

    お疲れ様です(^^)

    その映画はなかなかにして問題作みたいすね…💦僕はスパイファミリーを彼女と見に行ってきました。四年ぶりの映画でしたが、良かったですね(^^)

    ただコロナに昨日ぐらいに感染してしまって、療養してます…😭これって感染すると39°ぐらい高熱が出るんすね。初めて39°はみましたがかなり体がきつかったすね💦解熱剤を貰いました。実はワクチンは自治体のやる無料のやつは頻繁に打っていたのです。それで、軽症?で済んでいるような気はします。後遺症の発現度合いが違うとはっきりとしたデータが出てるので。彼女が感染してなくてよかったです(^^)

    作者からの返信

    お返事は年明けで