応援コメント

お盆休み」への応援コメント

  • 前職の仕事の師匠は「自分の仕事は必ずこなし、プラスαをしろ!」と、言ってました。
    職場の皆が、御互いにそうすることによって、そのプラスα分、楽になる時が必ずある。自分がしんどい時に誰かに助けられる事も有るかもしれない。と教えられました。そしたら自然と仕事が上手く回るんや!と。
    皆が皆、そういう考えでないので、あくまでも理想でしたが、やはり助けられたことも有りました。
    だから、出来るだけ、そうしてきました。
    それが給料に繋がりはしなかったですが、信頼、人望となって返ってきた感じはあります。
    ま、考え方、仕事の取り組み方は人各々なんで、強制出来ないしね。
    (いつもの端末が不調でサブから書き込みましたが、直りましたので、メインから再度、書き込みました。)


  • 編集済

    お便り紹介ありがとうございます(^^)

    いえ、京さんのアドバイスは的を得てるので参考になります。ただ会社では同僚さんとは距離を置いておきます。メンタルに問題のある人なので。誰ともコミニュケーションを取らないのは特性だと。取れないみたいすね。他の人からも距離を置かれていて不満が出ているんすよ。自分以外の仕事は全くやらないので。

    ただ、先月話した新人の子が入ってくるかどうか最終面接を休み前にやったので、それ次第では楽になるかもしれません(^^)入ってくれるといいなあー。

    デスクワークは今からそっちの方に行くのは無理ですよねやはり。これは仕方ないから、定時終わりで単独でやれる工場関連の軽作業を探してみます。実は親父も年内に失業しそうなので、ちょっと来年は大変な歳になりそうですね。厄年ってこれなのかなあ?

    リクエストはtubeで、『君だけのトゥモロー』でお願いします🙇‍♀️