応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん、田吾作って呼ばれていたなんて。復習に来ると言っても、怖くないキャラで、面白かったです。

    作者からの返信

    田吾作と呼ばれて、国籍も性別も変わってしまいました(;^_^A

    復讐する気満々ですが、返り討ちにあうかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    私、田吾作。今あなたの家の前にいるの……。

    この名前ダメです、話が入ってこない(笑
    リングの貞子を初めて見た時も思ったことがあるのですが、いざ実行するとなれば気苦労の多そうな幽霊って結構いるものですね。
    とても楽しかったです!

    作者からの返信

    田吾作、いえメリーさんには悪いですが、この名前を思いついた時、一人で笑っていました(  ̄▽ ̄)
    怖いと思われがちな幽霊も、実は人知れず苦労しているのかもしれません。

    読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    泳いだんだ! 赤道を超えて。
    もうこれは田吾作ではありませんな。
    りっぱにメリーさんです。
    もしもし、わたしリカちゃんを思い出しましたけれど。
    それはメリーさんには内緒。
    ブラジルについても地理がわからないから
    住所をきいても主人公のところまでたどり着けないかもしれませんな。
    悲しみのメリー。

    作者からの返信

    田吾作、いえメリーさんの一念は、赤道をも越えました!(^o^)!

    リカちゃん。人形界のスーパースターの名前をいただけるなら、メリーさんだって喜ぶ……かとうかはわかりませんね。
    ブラジルについて、あとは主人公の家まで行けるか。海を渡ったその執念で探し当てるのだ(っ`・ω・´)っ

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん健気で可愛い(。>﹏<。)💦
    頑張って来てくれた分、髪と服の手入れをしてあげたいです。

    作者からの返信

    頑張ってここまで来たのです。再開したら、温かく迎えてやりたいですね(ノ∀`)
    その前に、ちょ~っとだけ拳で語り合うことになるかもしれませんが(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    めちゃくちゃ面白かったです! 復讐劇かと思いきや途中からコントになりましたね。しかもブラジルとは。そして行くと言っておきながら場所が分からない……最後はなんだか会ってみたくなりましたね、メリー改め田吾作!

    作者からの返信

    一応ジャンルはホラーにしていますが、実質コメディですね(  ̄▽ ̄)

    田吾作、無事たどり着くことはできたでしょうか? 着いたとしても、あの主人公をどうにかするのは難しいかもしれません(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    引っ越し先がまさかのブラジル(^w^)そりゃメリーさんも泣きますね。
    でも数十年経って海を越えてやってくるとは、執念が凄いです(@_@)一体どんなバトルになる事やら(笑)

    作者からの返信

    数十年の間に、恨みが増幅されてしまったようです。
    しかしメリーさんがどんなに頑張っても、結局主人公には勝てないような気もします(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん……このまま復讐を果たせず……と思いきや、なんとも凄い執念ですね(・・;)

    しかしブラジルは広いですからねぇ。
    長い時が過ぎてしまいましたし、一歩間違えれば主人公のそっくりさんを訪ねてしまう可能性も……?

    作者からの返信

    間違えて別の人のところに行って、一緒に主人公を探してもらう。なんて展開が待っているかもしれませんね(;^_^A

    広いブラジルで、頑張れメリーさん。

  • 第1話への応援コメント

    太平洋、泳ぎ切っちゃったかあw
    この人形の強さは悟◯並なのでは?w

    作者からの返信

    どうやら怒りでスーパーサ○ヤ人に目覚めてしまったようです(;^_^A

    しかしそれでも、主人公に勝てるかどうかはわかりません。がんばれメリーさん(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    とても面白かったです!

    かわいそうな田吾作(メリーさん)もブラジルで幸せになれるといいですね…って、無理かな。

    作者からの返信

    執念でブラジルまでやって来たはいいですけど、あの主人公を倒すのは、太平洋を渡るよりも難しいかもしれません。
    幸せになるには、まず復讐を諦めるところからはじめた方がいいかも(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    ブラジルって日本よりも遥かに広いうえに治安も悪いから、自力で主人公の家に到着するのが非常に難しそうw
    迷いに迷って治安の悪さにおびえて、主人公に連絡して助けてもらって、復讐忘れて感動の再開になる姿が想像できるw

    作者からの返信

    メリーさん一人でブラジルはきついかもしれませんね。主人公なら、相手が銃を持っていても拳ひとつでなんとかなりそうですけど( ̄▽ ̄;)

    これはもしや、和解のチャンス?

  • 第1話への応援コメント

    田吾作、うけました。

    さん付けツッコミ、たしかに。

    ブラジルに引っ越しうけました

    作者からの返信

    メリーさんを題材に、とことんボケてみました。
    こんな持ち主&作者のせいで、メリーさんはさんざんな目にあってしまいましたね(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    田吾作、太平洋なんて泳ぎきっちゃったら、もう復讐の体力残ってないのでは? 笑
    主人公ちゃんは、なんというかめちゃくちゃ男前ですね。友だちになりたいタイプだけど、ケンカしたら勝てないですね。
    体力でも、心の余裕でも絶対に勝てない……笑

    可愛らしい人形を戦闘ものの悪役使いするのは、やんちゃな子あるあるですよね!

    とっても面白いお話でした♪

    作者からの返信

    主人公の元までたどり着いたら、その場で倒れてしまうかもしれません。少なくとも、ケンカしても勝てないでしょうね(;^_^A

    メリーさんも可愛いのですけど、この子の人形遊びでは悪役に、いえやられ役になってしまいました。
    この子、大きなぬいぐるみにもプロレス技をかけるタイプのようです(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    ああ、お疲れ様でしたという感じが。
    このメリーさん、俺も一つ欲しくなりました。手に入ったら捨てて電話してきてほしいです。

    作者からの返信

    わざわざブラジルまでやって来るなんて、ある意味とっても一途です。
    手に入ったら、捨てる前に不遇な扱いをお忘れなく(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    >なんとか太平洋を泳ぎきってブラジルまで来たわ。
    執念ですね……( ;∀;)

    めっちゃ笑いました☆
    こんな田吾作じゃなくて……メリーさんとだったら話してみたいヽ(=´▽`=)ノ

    >わたしは、それでやられる敵の役。
    ここ、めちゃ懐かしい感覚になりました。
    私も似たような人形遊びの経験があるので(笑)

    作者からの返信

    ブラジルまで泳ぐほどの執念。よっぽど恨みが深かったのでしょう。

    違う種類の人形が複数あれば、勝手にストーリーを展開してしまいますね。その結果、メリーさんはいつもこんな役回りでした( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    確かに田吾作は可哀想(笑)


    とうとうブラジルまで泳ぎ着いたメリーさん
    どんな復讐をするんだろう

    楽しいお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    田吾作の恨みを原動力に、なんとかブラジルまでやって来ました。

    復讐、どうするのでしょうね。どんな方法であっても、あの主人公に勝てる気がしません(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん、可愛すぎ( ̄m ̄〃)ププッ
    トライアスロンの人形部門でいいとこいけそう(ないない)
    ★★★(*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

    作者からの返信

    どんなに悲惨な扱いを受けても、決してめげないメリーさんでした(≧▽≦)

    トライアスロンの人形部門。そこで鍛えて、復讐のための力にしましょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント


    なんだか、ブラジルからまたすぐ日本に帰国してまた追いかけるパターンになりそうですね(笑)

    作者からの返信

    あと少しのところまでやって来たメリーさんですが、実際に対面するまで決して安心はできそうにありませんね。
    もう一度太平洋を泳ぎきれなんて言われたら、さすがに心折れるかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    田吾作に吹き出しましたwww
    そして悟空が出た瞬間に、何故かビクッてなりました💦

    作者からの返信

    田吾作なんて名前をつけられたら、そりゃ怒りますね。

    悟空の場面を書く時は、ずっと味噌さんの声が頭に浮かんでいました(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    メリーさんからクレーム入りましたね。田吾作て(笑笑)やめたげて。海渡るくらい怒ってるからっ。

    作者からの返信

    人形に勝手な名前をつけるくらいならまだしも、よりによって田吾作ですからね。これは、怒るのも無理はありません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    最後の一行で大爆笑しましたwww

    作者からの返信

    実は構想段階ではメリーさんが嘆いて終わる予定だったのですが、書いている途中、どうしても復讐したいという声が聞こえてきて、海を渡らせました。
    よかったねメリーさん。復讐までもうすぐだ(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    メリーさんを田吾作とは。
    しかも処分されたら怒りますよね。
    でもどこかユニークで。(^^)
    と、思っていたら、ラスト一文にゾワッとしました。田吾作執念深い。w

    作者からの返信

    自分がメリーさんでも、間違いなく復讐しようと思うでしょうね。とはいえ、泳いでブラジルまでいくかと言われると躊躇してしまいますが。
    田吾作は、見事執念で成し遂げました!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん、可愛すぎる。
    泳ぎきったんかい。でも、田吾作って、そりゃ、復讐します。

    大爆笑でした。面白かった。

    作者からの返信

    田吾作、いえメリーさんの執念は、太平洋をも越えました( ・`д・´)+

    田吾作呼びに始まる仕打ちの数々。恨みは相当深いようです(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    ホラーコメディ!^ ^!
    メリーさんは怖いとか思ってたけど年々とギャグとかに使われてきて怖くないんですけどそれもそれでいいかも🤣

    作者からの返信

    メリーさんのギャグ、他にも色々あるのですよね。
    詳しくは調べていませんが、本作と被っているものがないか戦々恐々としています(;^_^A


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    これは「ホラー」or「ミステリー」ですか? 
    コメディーでは。笑
    でも、おもしろかったので、読んでよかったです。
    メリーさんの執念がすごい。

    作者からの返信

    これがホラーと認められるかどうかが、今回最大の関門だと思います。
    全ては運営さんの判断しだい。どうなることやら(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    ふふ、田吾作(#^^#)
    海岸で倒れているメリーさんを想像しました。
    頑張った~~(;´Д`)!!
    来たらおもてなししてあげてくださいね。
    で、懐かしの思い出を語りましょう……メリーさん発狂するかも!!

    作者からの返信

    海岸にたどり着いた時は、きっと息も絶え絶えというボロボロの状態だったでしょうね。よくここまで来てくれたものだよ(;つД`)

    メリーさんがどんなに怒っても、主人公には何も通じないような気がします(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん、めっちゃ頑張りましたね(笑)
    ブラジルとか予想外の連続で笑いました。

    作者からの返信

    執念で地球の裏方までやってきました(っ`・ω・´)っ

    主人公の引っ越し先をどこにしようか色々考えたのですが、物理的に一番距離がありそうなブラジルにしてみました(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    根性あるな、メリーさん(笑)

    作者からの返信

    恨みと怒りを力に変え、なんとかブラジルまで泳ぎきりました。
    だけどそんなメリーさんでも、はたしてあの主人公に勝てるかどうか。ボコボコにされて、再挑戦なんてことになるかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    笑いながら読ませていただきました(^-^)。

    作者からの返信

    一応ジャンルはホラーになっていますが、実質コメディですね。
    KAC、カテエラにならないかだけが不安です( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    初っぱなのゴミ捨て場でもう噴きました。
    主人公もそうですが、メリーさんも年季入ってそうですね…。
    泳いで草臥れた体をブラジルの陽気さで癒しておくれ!

    作者からの返信

    このメリーさん、幾多の苦難を乗り越え、相当たくましくなっていそうです。それでも、主人公に勝てる気は全くしませんが( ̄▽ ̄;)

    ブラジルは温かいですからね。海で濡れた体も、悲惨な扱い故に流れた涙も、きっと乾かしてくれるでしょう(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    メリーさんだったらちょっと会いたいかもしれません(笑)。

    作者からの返信

    ホラー界の有名人ですからね。もし会うことができたら、サインをもらっちゃいそうです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    メリーさんの執念もすごいけど、この主人公の肝っ玉の太さ、とんでもないね!

    そんでもって毎度のことながら、スピードとクオリティには驚かされます!

    作者からの返信

    この主人公なら、メリーさんがたどり着いてもなんとかしてしまいそうです(;^_^A

    元々原型となる話は考えてたので、お題を見て即座に書き始めることができました!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    さすが、さんざん鍛えられてきただけのことはある……笑
    もうここまで来たら主人公の元に辿り着いてほしいですね!

    作者からの返信

    「わたし、メリーさん。今あなたの家まで後少しのところまで来たわ。待ってなさいよ」
    「おおっ、ついにここまで来たか。後少し、頑張れ」
    「応援するな!」

    なんてやり取りが繰り広げられそうです。ラスト一キロくらいになると、主人公はサライを熱唱することでしょう(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    笑った!
    面白かったー!
    田吾……メリーさん、悲惨すぎるwww
    これで、ブラジルで再開したのち、一発目以降のガチたいまんで、グレーシー柔術でコテンパンにのされるメリーさんの姿が思い浮かぶ……

    作者からの返信

    多分、メリーさんが負けるでしょうね( ̄▽ ̄;)

    メリーさんも最初に渾身の一撃を与えるでしょうけど、彼女ができるのはそれまで。以降は一方的にボコボコにされそうです。
    悪いことは言わないから、復讐なんてやめようよ丶(・ω・`)

  • 第1話への応援コメント

    メリーさんの執念!(笑)
    伊達にパワーボムやコブラツイストを食らってませんでしたね。

    作者からの返信

    彼女の執念は、太平洋を越えました。パワーボムやコブラツイストの恨みは深かったようです。

    ここまでくればあとひといき。見知らぬ異国の地を、メリーさんは進んでいきます(っ`・ω・´)っ

  • 第1話への応援コメント

    くそう、電車の中で大笑いしそうになったじゃないですか(笑)
    メリーさん、なんという執念だよ(笑)

    作者からの返信

    吹き出しにはご注意を( ゚∀゚)

    本来なら、捨てられただけで復讐に来るメリーさん。あんな扱いをされては意地でもたどり着かなければ気がすまないようです。

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん、お疲れ様。(^_^;)
    せっかく陽気なお国柄のブラジルに来たんだし、復讐なんかやめて素敵なパートナーでも見つけて、幸せを掴んでください💦

    作者からの返信

    なんとなくですが、復讐しに行ったらメリーさんが負けると思います( ̄▽ ̄;)
    わざわざ太平洋を越えてまで悔しい思いをするより、この地で新しい幸せを見つけた方がよさそうですね(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    メリーさん頑張りすぎwww

    作者からの返信

    執念で太平洋を越えてきました。
    だけどあの主人公のことですから、目の前に現れてもなんとかしちゃうような気がします(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    この素早さとクオリティ、さすが!

    作者からの返信

    元々、メリーさんとのグダグダなやり取りという話の構想はあったので、お題が出た瞬間、これでいこうと思いました。
    ホラーじゃないから失格と言われないかが不安です(^◇^;)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    一番狂ってるのは主人公だな!!!!!!!!

    田吾作でもう大爆笑しましたwwwwwwww
    ホラーとギャグは紙一重www

    作者からの返信

    田吾作のくだりは当初予定になかったのですが、書いている途中に浮かんだので勢いでやってしまいました。ごめんねメリーさん(;^_^A

    はたしてこれをホラーと言っていいのかどうか自分でも疑問ですが、カクヨムにはコメディのジャンルはないのでセーフということにしておきます( ̄▽ ̄;)