応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    春なのに、お別れする代名詞『こたつ』

    食パンちゃんの拗ねる様子にクスリと微笑んでしまいますた。

    ほのぼのな物語を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    春なのに〜お別れですか〜♪

    大好きなこたつをとられてショックな食パンちゃん。
    ですが、べつの暖かな場所を見つけることができました。
    これからもぬくぬくほのぼのな日々を過ごしていくでしょう(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    猫ちゃんに食パンと名付けたことに驚きましたが、体は白くて耳だけ茶色いからですか。なるほど!想像するとかわいいです。

    作者からの返信

    犬や猫に食べ物の名前をつけたら可愛いなと思い、そこから姿を想像しました。
    こんな猫、実際に飼ってみたいです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    すごく可愛らしいお話でした。食パンという名前の由来から「トーストになっちゃうよ」という掛け合いに繋がる流れも素敵ですね。尊いお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    食パンという名前の猫と、トーストになるとううネタは、いつかどこかで使いたいと思って暖めていたものでした。

    動物ものが好きで日々こんな妄想ばかりしています(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    尊いで始まり尊いで終わる。お見事です!! 春の陽だまりでの日向ぼっこ、味わわせていただきました(*´▽`*)

    作者からの返信

    この話を書くにあたってのお題が『尊い』だったので、尊いといえば猫、ならその猫が尊いと思うものは何かと考えた結果、こんな話になりました。
    コタツはなくなりましたが、日向ぼっこができて食パンも幸せです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    オチが決まりましたな。
    だがまだ食パンは知らなかった、
    三寒四温という言葉を。
    翌日は外で冷たい雨の降る、さむーい縁側になり果てているのであった。
    ぎゃー!

    作者からの返信

    コタツを片付けたあとに寒くなるというのもひとつのお約束ですね。
    縁側に出る→寒い→さわぐ食パンという構図が目に浮かぶようです(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    コタツ愛がたっぷりでしたね! ねこにとっては尊い存在なんでしょうね。縁側も気持ちよさそうです!

    作者からの返信

    猫にとって、コタツは聖域なのだと勝手に思っています。
    そして、縁側もまた聖域。温かくで気持ちいいところは、全て聖域なのですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    食パンって聞いて、犬をイメージしたんですが可愛い猫ちゃんでした!
    猫ちゃんは歌にもあるようにコタツ好きなんですかねー
    忘れっぽいところがまたかわいいです。

    作者からの返信

    以前住んでいたところにこんな毛並みの猫がいて、勝手に食パンという名前をつけていました(ฅ'ω'ฅ)

    コタツが大好きな食パン。だけど目の前に他の楽しみがあると、ついつい忘れてしまうようです(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    猫好きなんですが猫アレルギーなので飼えないんです(^_^;)でもこのお話を読んでとてもほっこりしました(*^^*)

    猫じゃらしと高級猫缶に釣られる食パンが可愛いです♪
    猫が尊いのは必然です!(^^)

    作者からの返信

    自分も猫は好きなのですが、生き物を飼うとなるとどうしてもハードルが高くなってしまいます。だからせめて、お話の中だけでも、目一杯可愛い姿を書いていたいです。

    猫、尊いです(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    「食パン」って名前がかわいらしすぎます。トーストになっちゃう、というツッコミも最高でした。
    ラストのお題回収がバッチリ決まっていて、おもしろかったです!

    作者からの返信

    食べ物の名前をつけたら可愛いかなと思って食パンにしてみたのですが、書いているうちに自然とトーストのネタが浮かびました(#^^#)
    この名前にしてよかったです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    ああ、みんな苦しんでるみたいですねー。笑
    そう言えば一昨年のKACもKAC8あたりが一番苦しかった記憶がありますねー。
    俺はもう今年は最初から放棄してますから。笑

    作者からの返信

    お題を見て、5分くらい考えて、これはもうこじつけでいくしかないと決意しました(っ`・ω・´)っ

    何か良いアイディアが浮かべば第二段もやったのですが、結局浮かばなかったので、こじつけ作戦はある意味間違っていなかったかも(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    うちの猫も茶色いですだ^^

    最近あったかくなってきたので、窓辺でゴロゴロしておりますw

    作者からの返信

    おおっ、猫を飼っておいでなのですね(ฅ'ω'ฅ)

    温かくなってきた今、ゴロゴロスポットがたくさんありそうです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    猫は飼ってないけど動画見てると癒されます💓

    尊い💓
    実家のコタツには犬が寝てます🤣

    作者からの返信

    自分も、犬や猫の動画を見ては日々の癒しにしています(*´▽`*)

    今の時代、犬だってコタツで丸くなりますね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    タイムリーな話題でした。うちも本日こたつを一台片付けたんです。
    食卓の分は残してますが部屋はスッキリしました。
    ワンちゃんもネコちゃんもこたつが大好き。がっかりしたようですね😵
    ポカポカ日和なので外で遊ぶのもいいですね❗️

    作者からの返信

    おおっ、それはタイムリー(#^^#)

    コタツは存在感が大きいのでなくなると寂しいですが、これからの季節には必要ありませんね。
    さようならコタツ。次の冬もよろしくね(^o^)/~~

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    猫さまは尊いですね。
    僕の推し猫はエキゾチックショートヘヤーです。
    食パンという名前が可愛いです。w

    作者からの返信

    エキゾチックショートヘヤー、可愛いです( ´,,•ω•,,`)♡

    元々動物に食べ物の名前をつけたら可愛いなと思っていたので、今回は食パンとつけてみました(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    食パン、可愛い💕(*´∀`*)
    焦げてトーストになっちゃうよって、面白かったです。
    猫は尊いですね。( ꈍᴗꈍ)

    作者からの返信

    元々食パンという名前は決まっていたので、それが熱せられたらトーストになるなと思いこのネタを入れてみました(#^^#)
    猫、尊いです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    猫様、尊い(合掌)

    ラスト、縁側はほっこりしますねー。機嫌直って良かったねえ。
    うちの猫もおこた好きでしたが、熱中症になって点滴までするはめになり、困りましたよ。加減をしらん猫のようです。

    作者からの返信

    なんと熱中症に(>_<)
    おこたは気持ちがいいですが、限度を超えると危険ですね。食パンも気をつけなければ。

  • 第1話への応援コメント

    コタツでトースト(*´艸`)

    可愛いです♡

    うちの愛犬もコタツ大好きでした💦
    ギリギリまで熱いの我慢して、冷たいフローリングで伸びる。
    これを繰り返してました💦💦

    「ふごごごぉぉぉ」言って、フローリング伸びきる姿は、サウナ好きのオヤジが水風呂に入るようでした。

    作者からの返信

    本当に、サウナみたいなことをやっていますね。自らそんなことをやりだすなんて凄いです(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    猫、尊いですねー!

    作者からの返信

    ですよね!
    天真爛漫な猫ちゃんは最高に尊いですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    たしかに尊すぎますね。
    こうして猫と平和に過ごせる時間がまさに尊い気がしました。

    作者からの返信

    個人的に尊いといえば動物なので、思いきり可愛く書いてみました。
    猫ちゃん、尊いです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    コタツ大好きだけど単純ですぐ忘れちゃう食パン可愛いです(*´Д`*)
    もうそんな時期ですねー……いやまだもう少しコタツあってもいいよね……まだ、GWくらいまでは……

    うんうん、日向ぼっこしてる食パンも尊いに違いない(●´ω`●)

    作者からの返信

    猫じゃらしの魅力の前に、コタツのことはコロッと忘れてしまいました(^◇^;)
    コタツ、いつまで出しておくのが正解なのでしょう?

    日向ぼっこしている猫の尊さは最強です(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    かわいいわぁ。
    これが尊いですね。

    作者からの返信

    自分にとって尊いはマンガや小説のキャラか猫などの動物なので、今回はその猫を思いきり活躍させてみましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    食パン……可愛いです _:( _ ́ཫ`):_
    コタツって良いですよね(*´∀`*)ポッ
    食パンの気持ちがよく分かりました(笑)

    作者からの返信

    可愛いと言っていただきありがとうございます(#^^#)

    こたつは尊い。おかげで一度入ってしまったら、なかなか出られなくなってしまいます(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    かわいいですー💕。そっかぁー、高級猫缶というご機嫌の取り方もありますよね。たしかに尊いです。

    作者からの返信

    泣いて怒っていた食パンも、高級猫缶でたちまち笑顔になりました。

    高級猫缶もまた、食パンにとっては尊いようですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    可愛いし、面白かったです(*´∀`*)

    >衝撃の光景が広がっていた。
    でしょうね(笑)
    そうなりますよね。

    >コタツじゃなくてボクだったんだ。
    まさかこんな思想に行き着くとは!
    でも、たしかに日向ぼっこしているニャンコは尊い(*´艸`*)☆

    作者からの返信

    読者にはバレバレの作戦ですが、食パンは見事に引っ掛かってしまいました(;^_^A

    真に尊いのは食パン。ということで本人(本猫)は納得したようです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    猫ちゃん‼︎
    これ絶対考えてると思うニャ‼︎🐱☘

    その昔飼ってた猫ちゃんもこたつが大好きでしたが、こたつの中でのオナラがすごく臭かったのは今となっては懐かしい思い出です。

    食パンちゃん、可愛がられて幸せですね‼︎

    作者からの返信

    猫の気持ちを想像、いえ妄想しながら書いてみました(#^^#)
    こたつは片付けちゃいましたが、家族みんな、食パンのことが大好きです。

    こたつの中では、臭いが充満してしまいますね(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    食パンちゃん可愛い(≧▽≦)
    毎年こんな攻防が繰り広げられていたわけですね(笑)

    作者からの返信

    家族もすっかり慣れっこになっているようです。
    多分、来年もまた繰り広げられるでしよう(#^^#)

  • 第1話への応援コメント


    コタツも尊いけど、縁側の猫も尊いですねぇ。

    作者からの返信

    縁側で丸くなっている図、絵になりますね~(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    コタツ楽園ですね。
    もう数年出してませんが。
    (=^_^=)ちゃんみたいに、出れなくなっちゃうので。ww

    作者からの返信

    こたつにはブラックホールなみの引力がありますからね。
    自分もこたつは好きですが、残念なことに使ってはいないのです( ;∀;)

  • 第1話への応援コメント

    尊いです!

    作者からの返信

    猫とこたつ。個人的に尊いもの二つのコラボです((o(≧∀≦)o))

  • 第1話への応援コメント

    尊いで早速書き上げてる……そして真に尊いを作ったのは人間か……ずるいぞ……

    うちの犬はこたつに別荘を作ってますw

    作者からの返信

    尊いのはこたつか猫か、はたまたそれを作る人間しだいでしょうか?(  ̄▽ ̄)

    こたつに別荘、可愛いです(ノ≧▽≦)ノ
    犬は喜び庭駆け回り、なんて言いますが、犬だってぬくぬくしたいですよね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    こたつ、尊いです。

    そして、猫じゃらしの猫ちゃん。
    二重に尊い。

    ほんと、いつもお題にいとも容易い物語を紡ぐ、その手腕に驚いています。

    作者からの返信

    元々いくつかネタを考えていて、それをお題に無理やり絡めるという方法をとっています。
    かなり強引ですが、こたつも猫も自分にとっては尊いのでセーフということにしています(^◇^;)

    ただ、ネタのストックがもう枯渇しているのですよね。あと二回、どうしましょうか(;^_^A