応援コメント

1章30話 戦えと心が叫んでいる」への応援コメント

  • 正直に言えば、ちょっと思考が長すぎて、話のテンポが悪く感じました。

    まぁ、俺がせっかちな性格なのもあるんだと思うけど(笑)

    やっぱり、サクサク進む所と時間をかけて進む所を織り混ぜながらの方が読んでて『オラ、ワクワクすっぞ』と思うじゃないかなぁ~て思う(*俺的に)

    やっぱり、ガチャがメインになる作品だと思うので、出来ればもう少しガチャさんに仕事を増やしてあげて(笑)

    やっぱり『ガチャ+運MAX』は、それだけで何が出るのか読んでてワクワクドキドキするし(*´ω`*)

    でもまぁ、作者さんのペースもあるだろうし、一読者の意見として思って貰えれば幸いです。

    ちと上からの意見、失礼しました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    納得出来る意見なのですが実は少しだけ難しい理由があるんです。

    一番目に思考の長さですが、
    こちらは物語を進ませる上でショウが城にいる間に書かなければいけない話が幾つかあるんです。その中には先に繋がる伏線が数えられる程度ですがあります。それを隠すために無駄な思考を書く必要があったんです。伏線だけを書いてしまったら先が読まれて面白くなくなってしまう可能性がありますからからね(笑)

    もちろん、作者がのんびりと話を進ませ過ぎた部分もあるんですけどね。当初は三十話目くらいに城を出るイベントを書くつもりだったくらいですし。……面白い話を書く人はそこら辺の配分が上手ですよね。自分もそういう能力が欲しい限りです( ̄▽ ̄;)

    二番目にガチャの話ですが、
    こちらは作者の書きたい作品がガチャメインではあってもチートだけで無双する物にしたくないからです。色々と主人公の設定を決める際に殆ど冷静さを欠かないのも一部としてあります。必要性がない時に回して重要な場面で使えないのは嫌だ、という主人公であれば適当に回して無双するということはありませんからね。これに関しては城を出た後で滅茶苦茶、回さなければいけない場面(石が切れたり)がありますのでお楽しみにして頂けると嬉しいです!

    これからも楽しんで頂けるように頑張って書きますので、応援よろしくお願いします! また疑問に思った事や意見等があれば気にせずに送ってください! とても助かります!


  • 編集済

    イヤホンの能力の詳細の確認を後回しにし続けるのは正直無理があって違和感が凄いですが、楽しみにしてます!


    もし内容を引っ張って盛り上げる意図があるのでしたら、本人はすでに内容を確認はしてるけど読者への開示や説明は次の戦闘中、または戦闘後に。っていう風に描写していただけると受け入れやすいかなって思います。

    戦闘に関わるかもしれない、大事な情報になるかもしれないっていうことをずっと確認しないのは違和感だなーっと思いましたっ。

    偉そうにすみません。

    文句みたいな言い方ですみません、お仕事しながらの執筆大変でしょうが、がんばってください!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    確かにそうですね……個人的な話ではありますが文字数が多くならないようにした結果、イヤホンの能力を省いてしまったんです。実際、重要な能力ではありますがメインで使う能力が『聴覚破壊』と言っている時点で引っ張る必要は無かったと思います。それにGW中の話の最後が続きを意識させる書き方ばかりだったので余計にクドさを感じさせたと思います。話を聞いていて共感するところが多かったので時間が空き次第、そこだけ上手い具合に書き直ししようと思います。

    これからも楽しんで貰えるよう頑張らせていただきます!


    追記
    しっかりと伝わっていましたよ。短い文の中に何が疑問に思ったのかというのがうまくまとめられていて、読んでいるこちらとしても「なるほど、そこが分かりづらかったんだな」と納得していました。
    疑問に思った点を指摘されないと分からないことは多いんです。作者と読者では見方が違いますからね。今回もイヤホンなどをどのようにして使うかばかりが先行し、詳しい点は特に気にしていませんでした。
    なので、疑問に思ったことなどは気にせずに送ってください。こちらとしても文句だとは少しも思っていません。もっと言えば、すごく有難いと思っています。もし宜しければこれからも気になった点などがあれば送って頂けると助かります!