応援コメント

1章15話 適当な男」への応援コメント

  • 1日飛んで3日目なのか…
    2日目にしてログインボーナスとガチャを回して無いという。

    ガチャの仕様も0時更新なのか、24時間更新なのかも試してなくない?
    残して回し忘れても勿体ないし、特典分と無料分は朝イチで回すでしょ普通の心理なら。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ガチャの仕様については更新の日時までは考えていませんでした。その点においては後々、書き出しをしたいと思います。

    回し忘れについてですが幾つかの意図があり、わざとこのような進め方にさせてもらいました。

    まず一点目に主人公であるショウの適当さ加減。
    作者自身が描く主人公の姿が冷静であり適当な場面も多々見せる掴み所のない男をイメージしていました。

    二点目に現在のショウが不安などを抱いていないことを表したかった。
    この場面までで主人公であるショウはある程度の必要物資をガチャで獲得していました。必要な時に必要なものが欲しいという性格から無駄に石を使ったガチャを回そうともしていません。

    そして三点目ですがショウの周りでガチャを回すよりも重要なことが多く起こっていた。
    ショウは目立つことを拒んでいます。時折、文章内で書いていた周りの観察などは自分に何かしらの災いが降りかからないようにするためです。もちろん、文章に書き起こしていないだけで他の部分においても細心の注意を払っていました。

    最後にですが……作者が単純に書き忘れてしまいました。
    これが一番に大きい理由だと思います。それでも書き直さなかったのは上記の要素を回し忘れ、で表現出来ると考えたからです。もう少しで1章も終わるので書き終わり次第、読み直してみたいと思います。