応援コメント

1章11話 継ぎ接ぎだらけの模擬戦」への応援コメント

  • 変に打ち合うから手抜きだと思われるのかもしれん。
    一合目で武器弾かれて2手目で殴られておけば
    「ギフトらしい短剣を持っているだけの弱い奴」という評価で済んだかも。

    戦う覚悟を持ったからと言って衆人環視の中で
    おっさん相手の模擬戦に全力を出す必要はないわけだし。
    先に戦った人のやられ方を参考に
    都合のいい判断をしてくれるように負ければよかったな。

    作者からの返信

    ショウ自体が詳しく書かれていないので最初は戸惑うことが多いと思います。その一つとして「なぜ、力を隠すのをやめてまで戦ったのか」という点ですが、詳しく書くと話の中核を書くことになるので書けませんが「嘘でも菜奈を傷付けられることが嫌だった」からとだけ考えて貰えると助かります。

    何もしなければ前に戦った他の女子のように外に出されるだけで済んだかもしれませんが、菜奈はショウのために攻撃をしてしまいました。そこで口にしている事が嘘では無かった時(この時にはグランの人柄がよく分かっていません)、それを考えてショウは戦う覚悟を決めたと言った流れです。

  • なんか違和感が…城から出たいなら、ソッコーでやられるべきでは?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    その違和感は少しも間違っていないと思います。実際はとある理由から戦う覚悟を持ったのですが、その動機を隠そうとしながら書いたために必要な情報を削り過ぎたと思っています。結果、第三者視点で読んでいて『目立ちたくない』なら『戦わない方がいい』という考えになってしまったのだと思います。なので、もう少しだけ戦う理由としての動機付けをしようと思います。

    気になる部分を詳しく教えていただきありがとうございます! もし読んでいて分からないことや疑問点などがあれば是非、送ってください!