応援コメント

1章3話 最初のピンチ」への応援コメント

  • 記憶飛んでて自分の名前もわからないのに
    ラノベ知識みたいな部分は残ってる感じ?

    どういう記憶が飛んでて、何が残ってるの?

    作者からの返信

    設定と致しましては「日本にいた頃の主人公の記憶は無くなっているが、日本で学んだ事の知識は頭の中に残っている(詳しく話しますとミカエルから貰った情報の一部が主人公の頭の中に入っている)」と言った形です。あまり詳しく書き過ぎると伏線として残しておきたい部分まで書いてしまいそうになるので深くは書かないようにしていました。


  • 編集済

    ◾オールFは隠さずともいいだろう。
    ○オールGでは?
    ◾この死に関してはミカエルでも何とか出来ないし
    ○ミカエルの加護で1日一回だけ復活するのでは?

    作者からの返信

    再度、感想ありがとうございます!

    まずオールFに関してですがガチャで出た経験値魂を消費してレベルが上がりステータスが高くなっています。なので、隠蔽後の能力はオールFのままでも大丈夫だろうと言ったことを書きました。

    二つ目の死に関してですが、こちらは肉体的な死というわけではなく王国に囚われ自由を奪われるという精神的な死という意味合いを込めて書かせていただきました。

    もしかしたら「疑問に思ったことはそこじゃない」といった感想を抱くかもしれません。その時には再度、ここを聞きたかったと言った旨で送っていただけると助かります! また読んでいて疑問に思ったことは気軽にお送りください!