1章 王国にて

1章1話 他人のイチャイチャほど地獄に感じるものは無い

「勇者様方! 良くぞ、お越しくださいました!」


 白いドレスを着た女性。

 さっきまでミカエルがいたんだが……その面影はどこにもないな。ここが話していた王国とかいう場所なんだろう。四十人と言ってもおかしくない程の人数が周りにいるわけだし。まぁ、俺は巻き込まれただけらしくて関係ないんですけどね。


「あの! 貴方は……?」

「ああ、御紹介が遅れました。私の名前は」


 どうでもいい話しかしないな。

 俺からすれば好青年と呼ぶのが相応しそうな男の人がドレスを着た女性に質問をしていた、それだけでいいか。王国に留まる気もないし腹の中を明かすこともないだろう……なら、空いている時間を有効に使いたい。数分であっても情報を頭に叩き込んだ方が無駄がないし。運良く俺は右最後尾の端っこにいて周囲の人達は好青年に夢中。そのうちにーー。


「ステータス」


 これでミカエルのくれた情報を見よう。

 ステータスは……最初に見た時とほぼ変わらずだな。一つだけ変わったのは幸運のところがSSSになっている事くらいか。他の数値は悪いがどうでもいいし。魔物使いになって仲間を作って楽をする。そのためには幸運が高くないとね。


 えっと……これが王国の情報かな。

 本当に申し訳ないとは思っていたんだろうな。十のファイルを見れるページが三十あるうちの四つだけ星印が付いているし。その中の一つが王国ともなれば間違いないだろう。王国名は……フランク王国か。率直なとか、遠慮がないとかって意味だったかな。それに当てはまるかは知らないけども説明文はヤバいことしか書いていない。こんな国に日本の人を転移させるのか……とは思ってしまう。


 まぁ、本当に遠慮がないんだろう。

 今までも勇者達を連れてきた理由が自国の繁栄のために連れてきた過去があるみたいで、今回も例に漏れず同様らしい。だから、日本から連れてきた勇者達も癖が強いというか、居なくなっても困らない人材を選んだみたいだ。ここら辺は裏話だろうによく教えてくれたな。最初は薄っぺらい情報を渡してくると思っていたから本気で感謝しなきゃ。知らないと困ることが結構あるし。


 まずは目の前のドレスを着た女性。

 いや、この人には女性と使わなくていいかもしれない。クソ女がピッタリだな。フランク王国の第一王女で勇者を手篭めにする任務を任されたみたいだ。名前はメサリア・フランク、と。見た目は美しく男性経験がない……って、ここまで書く必要はないよな。俺には関係が無い話だ。


 そして質問をした好青年。

 これが四十人のうちの王国が欲していた勇者のジョブを持つ人らしい。ステータスも全てがDだから間違いなく強い。俺のGがものすごく悲しそうにしているよ。ただ……強さの代わりに性格は良くはない。本当に人材を選んだんだろう。親が金持ちで欲しいものは無理やりでも奪うのがモットーだとか。余り関わらないようにしないといけないな。名前は新島にいじまみのるか。


 他にピックアップされているのは……。

 男性なら三人と女性は四人か。写真も付いているから分かりやすい。どれもこれも美男美女で自分との格差をより教え込んでくる。ステータスもどれかに特化しているとはいえ、俺よりも圧倒的に強いし。まぁ? 幸運では俺に優る人なんていないんですが?


 虚しい、こんなことでマウント取ってもな。

 無理を言って上げて貰ったんだから負けるわけもないし。物理的に勝てないのなら逃げてしまえばいいだけの事。それにピックアップされている理由が関わらない方が身のためらしいからね。どうにかして目をつけられないようにしなくては。


 ちなみに新島とメサリアは未だ話し中。

 世界が危険なんだとか話して新島を説得しているみたいだけど、対する新島の目は性欲でメサリアを見ているだけ。言わばお猿さん状態だな。このまま手を貸すんだろうなぁ。メサリアからすれば新島さえ手に入れば他は要らないだろうし、新島からすれば自分の欲しい女が簡単に手に入るんだろうからウィンウィンだ。


 俺からすればメサリアよりはミカエルの方がまだマシだな。駄女神で使えない部分はあっても頼んだことは十二分にしてくれたわけだからね。それに無理を言っている俺に対して怒ることはしなかったし。……それだけを考えると案外と良い奴だったのかもしれない。巻き込んだことに関しては許さないけど。


 というか、今更だけど巻き込んだって何だ?

 記憶が無いから分からないけど巻き込んだ話さえしなければ、俺はそれすらも分からなかったんだよな。名前もいる理由も分からない。目の前の勇者達からして高校に関わる人だったか、もしくは高校生だったか。自分で自分が分からなくなるってこういう感じなんだ。ちょっとだけ寂しく感じてくるよ。


 でも、今はそういうのは要らない。

 生き残ることが最優先だろうし、勇者を手に入れるためだけに他の人達を巻き込んだ王国に付く気もないな。最初のうちは準備がいるからすぐにとは言えないが出来る限り早めに外へ出ないと。こういう時に固有スキルのガチャと俺の豪運が輝くんだろうな。必要なのは隠密系の何かと弱さを補う武器とかか。


 それも後々だな、先に情報がいる。

 まずはピックアップされた七人を見ていこう。居なくても困らないような癖の強い人を一気に呼んだらしいからな。恐らくだけど仲間になってくれる人はいても一人や二人か。ピックアップの一人に重要って書いている人がいるから、それからにしていこう。


 ええっと……黒髪のショートの子か。

 顔は可愛いんだろうけどメガネのせいで少し垢抜けないというか、可愛さを消してしまっているように見えるな。多分だけどコンタクトとかをしたら見違えるように化けると思う。個人的にはかなり好みだね。まぁ、関係がないか。


 ステータスで言うと魔攻の数値がEと高めで魔法適性が高いらしい。あ、ステータスという概念の詳細にも少し触れているな。でも、これは後でいいや。何となくだけど他のピックアップメンバーの説明文にも軽く書かれていそうだし。名前は伊藤いとう菜奈ななね。


 一言で纏めると仲間になってくれそうな子か。

 他にも日本にいた時の境遇とか書かれているけど見たくはないな。何か他の子に虐められていたとか見るに堪えないことが書かれているし。ただ根は真面目で優しい子と最後に書いていたし話しかけてみて損はなさそうだなぁ。


 他のメンバーは……ああ、なるほどね。

 この六人は要注意らしい。パラパラっと見ただけだが最後に出来る限り関わりを減らした方がいいって助言があった。女性三人は新島を慕っている人らしいし伊藤さんを虐めていた張本人達でもあるようだ。それだけで話したくもないって思えてくるな。詳しくは見る気がない。途中で胸糞が悪くなってしまいそうだ。


 他の男子三人に関しては興味が無いな。

 見ていて損は無いんだろうけど男のことを知りたいって思わないし。出来るなら女の子に関する話を知りたい。それが男の子として普通のことだと我ながら思うよ。時間があれば見るでいいかな。俺が頼んで作ってくれたものだからね、無下にはしない。


「では! 手を貸してくださるのですね!」

「ええ、人として当然です」


 どうやら二人の話も終わったみたいだ。

 興味が無かったから分からないけど配下になるって言ったんだろうな。それが正義感からか、もしくは目の前のメサリアを文字通り食うためか。どちらにせよ、演説地味たことを言っている中で俺達がって助けるのを総意のように言うのは頂けないな。


「ああ、勇者様」

「メサリア、俺に任せてくれ」


 何かラブコメが始まっているし。

 イチャイチャで時間がかかりそうだから他のことでもするか。他人のイチャイチャを見て楽しめるほど俺は出来た人間ではないし。時間を潰せるとしたら何がいいかな。情報は……頭がパンクしそうだから見たくない。なら、まだやっていないアレをやってみようか。ステータスでガチャをタップしてみて……お、出た出た!


 特にオープニングとかがあるわけでもなくヌルッと三つのガチャが出てきたな。一つ目にスタートガチャ、二つ目に限定ガチャ、三つ目に常設ガチャ、その下に売却とかいうものがある。それで一番上に連続ログインボーナスと宝石のマークがあるって感じだな。とりあえずログインボーナスの部分をタッチしてみて……。


 連続ログイン数かな、一の所に判子が押されて千の宝石を獲得しましたって出てきた。始めたてってことで一週間だけ通常ログインボーナスの十倍を貰えるみたいだな。獲得画面の後にデカデカと説明が現れてきた。宝石が千で十一連を一回、引けるらしいし千も貰えるのは大きいな。通常なら十日で十一連一回だから無駄遣いは出来なさそうだなぁ。この感じソーシャルゲームみたいにイベントとかが定期的にあってもおかしくない。その時に回せないのが一番に辛そうだ。


 まずは一日一回の無料ガチャから。

 常設ガチャと限定ガチャの一回引くの部分が無料って書かれている。まずは限定ガチャからだな。こっちをタップしてっと……宝石百個がメダル一枚へと姿を変えて、そしてよくあるガチャのメダルを入れる場所へと移動する演出の後に回せって大きい文字が現れた。言われた通りに思いっ切りタップしたまま回転させる。出てきたのは赤色の玉、そのまま開いて出てきたのはSRと書かれた腕輪だった。アイテムに送られましたって出てきたし、後で取り出して詳しく見てみよう。


 にしても、豪運なはずなのにSRか。

 ちなみに排出率ってどうなっているんだろう。赤がSRならRとかの玉の色も知りたいし。えっと、赤の排出率はっと……十パーセントか。色で言えば白、青、赤、黒、金で分かれているみたいで順にC《コモン》、R《レア》、SR《エスアール》、SSR《エスエスアール》、UR《ウルトラレア》みたいだな。これも順に排出率が六十五パーセント、二十パーセント、十パーセント、四パーセント、一パーセントか。確率が酷いことになっているな。十パーセントなら運が良いって言っても差し支えないだろう。


 次は常設ガチャを開いてっと。

 こっちの無料も回してみる。演出のスキップが出来るみたいだから申し訳ないが飛ばす。わざわざ見たいとは思わないしね。出てきた玉の色は……お、黒だ。これで出てきたのは短剣が二本か。これも説明だけ後で見ておかないと。物によっては使いたくないかもしれない。痛いのはゴメンだからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る