ひまわりスマイル応援団

 きつねこちゃんに会えなくなっても、ミケちゃんにはお友だちがいっぱい居ます。

 クマパンちゃんたち、ぬいぐるみのお友だちです。

 だから、ひまわりスマイルが曇ることはありません。


 ひまわりスマイルは、ミケちゃんのトレードマーク。


 ミケちゃんが「にゃあ」と鳴くと、ひまわりのお花がパッと咲いたような笑顔になります。それで、いつからか、ミケちゃんの笑顔は『ひまわりスマイル』と呼ばれるようになりました。




 ひまわりスマイルを毎朝楽しみにしているのは、ツイッターのフォロワーさんたち。

 ミケちゃんからその日一日の元気をもらうフォロワーさんは、たくさんいます。


 ぬいぐるみのほとんどは、フォロワーさんたちが送ってくれたプレゼント。わざわざ遠くから、ミケちゃんに会いに来てくれた人たちのおみやげもあります。


 ぬいぐるみには、一つ一つに名前が付いています。

 赤いぬいぐるみのハニーちゃんは、一番の先輩格。

 ハニーちゃんが来た日が8月21日だったから、その日を忘れないように、やすらぎさんが821—— ハニーと命名しました。


 そのあと、ぬいぐるみが全国各地からやって来るようになると、やすらぎさんは贈ってくれた人を覚えておくために、そのぬいぐるみの名前を出身地にちなんで付けるようになりました。

 たとえば「ひろみちゃん」なら広島。「どんたくちゃん」なら博多といった具合です。


 他にも、寝心地の良さそうな何枚ものブランケットやおもちゃといったプレゼントもありました。もちろん、これまで通りにおやつやごはんだって。

 ブランケットは、待合室の赤いソファーの他に、ミケちゃんのお部屋にも置いてあります。


 ミケちゃんのお部屋は、治療室に二つある施術ベッドのうちの一つです。ベッドはカーテンレールで仕切ってあるので、完全個室。24時間冷暖房完備で、日当たりも良好です。



 居心地の良いお部屋とファロワーさんたちからのプレゼントで、ひまわりスマイルはいつも満開です。

 中でも、ぬいぐるみたちは頼もしい応援団。

 今日もミケちゃんの周りで、元気に応援です。


 フレーフレー、ミケちゃん!

 フレーフレー、ひまわりスマイル! 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る