応援コメント

幻を想う (花金企画 お題幻想に寄せて)」への応援コメント

  • 切ないです。
    幻でも大切な人が訪れてくれて良かったです。
    でもそれも、幻想でしょうか。

    作者からの返信

    小烏 つむぎ様

     幻想でもいいから……そう思うことってありますよね。
     本当は、かえって辛くなってしまうかも知れないのに。
     いつもとはちょっと雰囲気を変えて書いてみました。
     切ないとおっしゃっていただけて嬉しかったです。
     コメントありがとうございました。
     

  • 切ないですね。(つд`)
    ガラスタイルのモザイクランプ、儚くも美しい光に包まれて……。

    作者からの返信

    ayane様

     切ないとおっしゃっていただけて嬉しいです。
     突然の死と向き合うのは、本当に難しいと思います。
     亡くなった人も亡くした人も。お題の『幻想』ってなんだろうと思っていたら、こんな物語になりました。
     優しいコメントをありがとうございました。

  • 交通事故中に起きたなかでの幻、ホラーっぽく感じましたが彼女にとっては大切な出来事ですね。

    作者からの返信

    うすだ様

     いつもお越しくださりありがとうございます。
     ちょっとホラーっぽい感じもありますよね(^^;
     でもおっしゃる通り、彼女にとっては幽霊でも会いたかったのですよね。
     大切な出来事とおっしゃっていただけて嬉しいです。
     コメントありがとうございました。

  • 読めてなかった( ´•_•。)💧

    悲しくて美しい物語ですね。
    一夜限りの幻想

    まさにお題にピッタリで素晴らしいです。

    作者からの返信

    あいる様

     どうかお気遣い無くですよ!
     と言うか、あいるさん、本当にみんなへの気遣いが素晴らしいです。でもそんなに気を配っていたら疲れてしまいますからね(^_-)-☆
     疲れない範囲にしてくださいね(*´ω`*)
     お互い、読める時におじゃまし合いましょうね(#^.^#)
     ゆるゆると行きましょう。
     この幻想も難しかったですね。没原稿量産しました。
     でも幻想的な風景って、光のイメージしかなくて、大好きなランプの力を借りて書いてしまいました(*´▽`*)
     温かいお言葉ありがとうございました。

  • トルコランプが、再び二人を引き合わせてくれたんですね、ランプの光がさまよえる彼の魂を呼び寄せてくれたなんて、素敵な展開ですね。冷たくなった彼の体を暖めようとする、彼女の情熱的な行動も印象に残りました。

    作者からの返信

    Youlife様

     お返事遅れてすみません。
     トルコランプの誘いを素敵な展開とおっしゃっていただけてとても嬉しいです。灯篭流しからイメージして、トルコランプになったのですが、実物もとっても綺麗なんですよ。
     女性の情熱も感じとっていただけて、やったーと思いました。 
    冷たさと熱を対比させて描きたいと思っていたので、そこにコメントしていただけたことも嬉しかったです(*´▽`*)
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 恋人を亡くした女性の一夜の幻想に、狂気を感じさせるくらいの切実さがありますね。死と官能に通じるものを感じさせるような物語でした〜。お題がすごく生きていてすばらしいです。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     お返事遅れてすみません。
     狂気をを感じさせる切実さを感じていただけて嬉しいです。そして題名が生きているともおっしゃっていただけて、やったーと内心ガッツポーズしております(#^.^#)
     今回の幻想は何回も書き直して、ようやく書けたのがこちらの作品でした。ですから嬉しいコメントに励まされました。
     ありがとうございました。


  • 編集済

    トルコランプってなんだろうと思ったら、すっごくカラフルで幻想的ですね!

    帰ってこない人、死者を待つランプ……。
    奪って欲しくても、奪われることはない。その必死さが切ないです。
    しかも官能が読めるなんて……!

    〉氷と熱が出会っても、所詮生まれるのは霧の幻想。
    が好きです。

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

     トルコランプ、調べてくださったのですね。綺麗ですよね(#^.^#)
     官能と言っていただけたことも嬉しいです(^_-)-☆
     想い人を思いながらと言うドラマ性、確かにロンズさんと似ていたかもとコメント返信を見て思いました。
     パクリなんて思うわけないじゃないですか(#^.^#)
     むしろ、ロンズさんと一緒の思考ができたって大喜びしております♪ やったー!
     好きと言ってくださったフレーズ、実はここは多分ロンズさんの素々子ちゃんブログの根底に流れる探求心に触発されて書けた一言だと思います(^^♪ 読ませていただいていて良かったです(*´▽`*)
     いつも温かいコメントありがとうございます!

    編集済
  • 涼月さん、こんばんは。

    すいません、正直に書きますね。
    幻想というよりも、ちょっと怖く感じました。幻覚?を見ているのだろうか?という感じ。
    僕が歪んでるのかな……。
    いろいろなタイプのストーリーが書けて羨ましいです。

    『名前を呼ぶよ』気に入って、毎日ちょいちょい聞かせていただいてます。いい曲ですね!

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     確かに! ちょっと狂愛っぽい雰囲気もありますね。幻覚と言う言葉に納得いたしました。毎回言っていますが(笑) 今回も難しくて、没原稿量産しておりました。難産の作品です。
     いえいえ色々なタイプが書けていると言うよりは、チャレンジ中と言う感じです。でも楽しいです!

     『名前を呼ぶよ』気に入っていただけて嬉しいです(#^.^#)
     ヨルシカさんって女性シンガーだったんですね。今更知りました。とても気持ちの良い声ですね。聞いていて心地よい声だなと思いました。これから聴いていきますね。
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 切ない!
    でも、一夜限りの夢か奇跡か?
    幻を想うのタイトル通りでした!

    作者からの返信

    出っぱなし様

     タイトル通りでしたか(#^.^#)
     やったーと大喜びしております。
     幻想的なシーンてどんな感じだろうと、何回も没原稿量産した挙句にようやくできた作品でした。
     嬉しいコメントをありがとうございました!

  • 切ない!
    切ないのにカラフル!!

    トルコガラスがどんなものか知らなかったので、検索しました。

    小説中の描写に納得の美しさでしたー☆
    新しい知識を得られて、得した気分です♪

    ……でも、主人公のことを思うとやっぱり切ない……(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    ばびぶ様
     
     いつも温かい応援、本当にありがとうございます! 
     調べてくださったなんて(#^.^#) トルコランプ本当に綺麗なのですよ。幻想的なシーンってどんな感じだろうと考えて考えて、ようやく思いついたのがこんな物語でした。
     主人公を思いやってくださってありがとうございます。
     カイ君とアリサちゃん、間も無くですね(^_-)-☆
     楽しみにしておりますね♪
     温かいコメントをありがとうございました。

  • トルコランプの光に映される幻想、素敵です。
    切なさが胸に染みます。 

    作者からの返信

    万之葉 文郁様

     トルコランプ、とても綺麗なのですよ。
     今回の幻想は難しくて、幻想的なシーンを必死に考えていたらこんな物語になりました。
     切なさが沁みるとおっしゃっていただけてありがたいです。
     嬉しいコメントありがとうございました。

  • 豊かな色彩が作り出す幻想的な空間での一夜限りの逢瀬。夢だったのか現実だったのかはわからないけれど、『幻を想う』、その通りの儚く美しいお話でした。ありがとうございました(*´ー`*)

    作者からの返信

    くまで企画様

     くまで企画さんのコメントが凄く素敵です✨
     お陰で自分の作品が凄く素敵に見えました(#^.^#)
     今回の幻想難しくて(といつも言っている気がしますが)
    何回も書き直したので、嬉しいコメントが身に沁みました。
     ありがとうございました!

  • そこは仕方ないので、
    バーチャル彼氏を作って、
    バーチャルにラブるんですよ!

    作者からの返信

    皆木 亮様

     確かに‼ 
     バーチャル化できたら永遠に一緒にいられるのかな。
     ちょっと怖い感じもしますが、これからは本当にそんな世界になっていくかもしれませんね。
     コメントありがとうございました。