第4話 狭いベッドの幸福

日がほとんど落ちた静かな暗闇の中を、言葉を交わさずに2人歩く。握った手はじんわりと温かく、湿り気すらも心地よく感じた。

「ついたよ」

渋谷から数駅副都心線に乗り、数分歩いたところの小さなアパートに一の部屋はあった。高校生が都心の駅近で一人暮らしができるのは、親が金持ちで、ちょうど良い放任主義なんだろう。そんな家庭があるのか甚だ疑問だが。

「お邪魔しまーす?あ、ただいまか?」

「まだお邪魔しますかもな、明日は荷物まとめに行くんだろ」

「そだね、多分段ボールに詰めて送りつけるから、後で住所メモでちょうだい」

「了解」

靴を脱いでさらりと滑らかな床を踏みしめる。入ってすぐ横にキッチン、反対に風呂やトイレのドアが見えた。玄関から真っ直ぐ奥が一の部屋、生活感がない整った部屋に踏み入る。明日からここで一と共に生活すると思うと、色々な想像、妄想が膨らんで、なんだか恥ずかしくなった。

今日も泊まるから、実質今日から生活が始まるんだ。嬉しいような、緊張するような。

「比嘉、先に風呂入ったら?」

「へぁ!?あ、お先いただきます」

奇声を上げた上ぎこちない返事になってしまい、一は拍子の抜けた顔をしている。そして即座に理解した。

「もしかして緊張してる?」

「えっ、まあ……オレのこと好きな人の部屋に上がるの初めて、だし」

「はは、なんだそれ。意外と純情なんだな、比嘉は」

表情がほぼ動かないから、一の笑いは、呆れた笑いにも聞き取れてしまうが、これはたしかに微笑ましさを感じている笑いだった。

「そ、そんなことはないけど……風呂、入ってくるね」

「入っておいで」




「あがったよ~」

「結構長かったな、髪の毛が時間かかるのか」

「えっ?うん、そうそう」

言えない。があるかもしれないと思って、下の準備をしていたとは、流石に言えない。いやらしい期待をしている自分を嫌悪した。

「じゃあ、俺入ってくる」

一が風呂に入って、一の部屋に1人になったオレは、緊張で固まっていた。ベッドのシーツや洗濯物の匂いがかすかに香り、シャワーの音が小さく聞こえて、さらに心拍数を上げる。

「いや……これ頭おかしくなる!オレのこと好きな人ってだけでこんなに……」

オレはローテーブルの脇に置いてあるクッションに座り、目を泳がせる。落ち着かない。

「ね、寝てようかな……」

よろけながらベッドに潜り込むと、一の爽やかながら男らしい匂いがオレを包む。強く目を閉じても、鼓動の暴走はおさまらず、どうしようもないので何も考えないように心がける。まもなく、一が風呂場から出てきた音がする。

「あれ、比嘉。寝たのか?」

「……」

起きてるけど、恥ずかしすぎるので壁側を向いて寝たふりをしてしまう。鼓動がさらに速くなる。

「……比嘉」

ベッドのバネがしなる音。一が顔を覗き込んできた気配を感じた。少しの沈黙の後、頬に柔らかく、少し湿った感覚を感じた。ちゅ、と音がして、頬にキスをされたことに気付く。

「寝たならしょうがないな……おやすみ、また明日」

一は耳元で囁いて、ベッドから離れる。まだ寝ないのだろうか。オレは罪悪感を感じた。きっとまだ話したいことがあったりしたかもしれない。オレが期待していたことを一も期待していたかもしれない。ベッドでうずくまる意気地なしな自分を呪った。根っこがネガティブだから、自己嫌悪に陥ると延々と悪いことを考えてしまう。

閉じた瞳から涙が溢れそうになる。その時、布団がそっとめくられて、一が入ってきた。ゆっくりと首と腰に手を回して、オレを優しく抱きしめる。

「……」

耳の後ろに吐息がかかる。

「……比嘉。寝てるから言えるけど、かなり前から比嘉のこと好きだった。脅してまで欲しかったんだ。……それでも受け入れてくれてありがとう、愛してる」

耳元で熱く囁かれ、オレは我慢ならず寝返りをうつ。

「っ……!一お前寝たふり気づいてただろ……!」

「おっと、バレてることがバレたか」

「クソー、全部お見通しで、悔しい」

「そんなことはない、俺だって基本わかりやすくても、わからないところはたくさんある」

「わかりやすいのかオレ」

「すこしね、比嘉について知らないことを知りたいから、これから教えてほしい」

一は、オレの顔にかかった長い前髪をかき分けながら、愛おしそうな目をして言う。

「比嘉の髪の毛、暗いと紫色に見えるな」

「え、そお?ピンクも紫も好きだからいいけど」

他愛もない話で笑いあって、2人は目線を合わせる。暗く静かな部屋で、聞こえるのはお互いの息遣いと鼓動。

「……寝ようか」

「ん、そうだな」

オレは、顔を寄せて、一の唇にキスをした。

「んっ……」

ちゅ、と音を立てて唇を離す。

「へへ、さっきのお返し」

オレは得意げに笑う。

「可愛すぎだ……」

「ふふっ。おやすみ、一」

「おやすみ。比嘉」


狭いベッドで抱き合って眠る。2人はただただ幸せで、これまでになく満たされていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る