第15話「閑話7」

 この後の回想だけど、部長が部活の時間に街の喫茶店に行こうと言い出して、俺が面白くもなんともないおふざけに振り回されながらついていくだけのシーンだよ♪ サボりじゃないよホントだよ? 尺が足りないとかそういう理由でもないよホントだよ? じゃあ何の意味があるかって? それは君たちが考えるべきことじゃないかな? かな? ……ほぉおおおおおおおおおおおお! ほぉぉぉおおおおぉぉぉおおおおぉおおおおお! ――嘘だッ!!! ほぉぉおおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!! 違った。これ、うみねこの方だったわ。正解はこれ。まいまいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! まいまいかぷりぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! カタツムリみたいに俺の体を隅から隅まで食い尽くしてくれぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!! 


(マイマイカプ……? この人、大丈夫か……?)←イベントで横にいた人。





         ◆





 ダンロン2で○っ娘と〇〇っ娘が退場した時、モチベが株価の大暴落のごとくだだ下がりした人は少なくないのではないでしょうか? 斯く言う私もその一人です。どっちかと言うと、林檎畑如来様のアレの方が好きだったので、黒川ロミオ様のアレのカケラを先に全部集めて、その直後に変わり果てた姿を見せられたときは、そう……まさに絶望しました。もう、あの○かわいいデーモン日暮は見たり聞いたりできないのかと。もう、あの毒舌ローリング詰んでるサタナキア(最初はバットかと思ってた)と楽しく「Solve et Coagula(日本人の耳だとソルヴェ・クェ・ギュッラみたいに聞こえると思う)」はできないのかと。そう思い絶望しました。■■■■が生き残っている可能性はあるかも知れないと希望は抱きましたが、逆説的に、■■■■は死んでしまってどうにもならないという可能性の大きさに気づき、絶望がその希望を塗り潰してくれました。

 もしネタバレになってしまっていたら、その人には――お詫び申し上げまむ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る