第3話

「それにしてもあの暗い中、よく煙感知器があるって分かったな」

【すさモン】が声をかける。

だよ……倉庫だから火災報知器はある筈だ。あれだけ広いと熱感知より感知精度の高い煙感知の方が付いてる可能性は高い。それにやたらと物を燃やすより。いつでも消せるし」

黒こげになった頭を搔きながら【いずモン】は言った。

「へえ~。やるもんだね」

感心したように頷く【すさモン】。

「いずモン!」

母親に抱きついていた少女が再び駆け寄ってきた。

「ありがとう……大好き!」

そう言って胸に飛び込む。

【いずモン】はあたふたしながら、それでもそっと少女の肩に手を置いた。

「ひみつ誰にも言わないから……バイバイ!」

そう言い残して手を振りながら去って行く。

笑い顔はできないが、それでも精一杯手を振り返すことはできる。

ブサイクでも、悪人顔でもいいさ……

胸の中に熱いものが込み上げてきた。

「やっと一人ファンができたな……」

隣で【すさモン】がぽつりと呟く。

「一人いりゃ十分さ」

そう答えると、【いずモン】は舞台の方へ歩を進めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出雲クライシス★ぱぁとⅡ マサユキ・K @gfqyp999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ