第3話 ゴブリンと初戦闘…!?

3話まで書けた…|´-`)チラッ

初戦闘シーンです?!間堂くん、どう戦う?!あ、ギフト使うのはもう少し先になります(;ω;)


★★★★★


森の中を進んでいたら、茂みからスライムが飛び出してきたまでが、この前のあらすじ。


スライムを鑑定し観察してまでは良かった…だが、今…僕はゴブリンと睨み合いをしているのだ。


スライムを鑑定しどうするか考えていたら、その後に茂みがガサガサとおっきく揺れた。

ゴブリンがやって来たのだ。


ゴブリンは緑色した肌のブサイクの顔した魔物。ラノベ知識では。漢字では小鬼と書く。



「ギギィ、ギイ?!」


っとゴブリンは何語言ってるか分からないが、なんだ?人間。って言っているように見えた。その後すぐに



「ギギィ~ギギィ~♪」


っと鳴いた。美味そだ、肉だ。とか言ってると思う…すげーはしゃぎぷり。今から戦闘が始まる予感が認め、僕は、スライムを抱きしめながら後ろに後退した。


というか、怖い!!怖い!!怖い!!


元々地球にいた時から喧嘩などしたこともないし、まして殺し合いなんてした事ない。やっぱり怖い!!とりあえず、後ろに後退しつつ、逃げよう。


ゴブリンと睨み合いが続き、後ろに後退していたが、ゴブリンが動き出した。うわわ、ゴブリンが向かって来る!!



「ギギィ~」


とゴブリンは棍棒を持って駆けてくる。僕は、ビビっている。怖くて、目をつぶってしゃがんでしまった。


ゴブリンの棍棒が目の前に来ているのは感覚で分かった。当たる、死んだわ、絶対。転生したばっかなのにもう死ぬのか、 あ、また転生できるかなとか思ってましたよ。でも、棍棒が僕に振り落とす事は無かった。


「ギギィ?!」とゴブリンが鳴いた為、目を開けるとゴブリンに立ち向かっているスライムがいた。


僕は、唖然とした。ゴブリンとスライムが戦っている。スライムが僕を庇って戦っている。なんていい子なんだ。感動して涙が溢れてきた。


ゴブリンは夢中で棍棒をスライムに、振り落としていたが、スライムは打撃にめっぽう強いから効いてない。スライムもうるおいボディしかスキルがないために、攻撃ができない!

どうする、スライム!!頑張れ!!スライム!!

僕は半ば、魔物同士のファイト観ている実況者みたいになっていた…


動きがあったのは、ゴブリンだ。



「ギギィ~ギィ」


棍棒ではダメージが入らないと思ったのか、棍棒を折ってしまった。

折れた部分がちょうど尖って、いい感じに武器になっている。折れた棍棒持ち、スライムに突撃した。


スライムは、なすべ無く突撃されてスライムの核、即ちコアを狙われ破壊された。


「スライム!!」と思わず声に出てしまった。


スライムは少し揺れるとコアを破壊された為、ブシュ~っと音を立てて液体化してしまった。


残ったのは、液体化した真ん中に青色の石、ゴブリン、僕だけだ。


僕は、スライムを倒したゴブリンに言った。



「スライムの無念…晴らすべし!!」と…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る