第2話 異世界にきちゃった…戦闘かも…

ぼちぼち書いて行きます|´-`)チラッ

主人公はマイムキキャラです!!…多分諦めも早い!! ラノベ大好き人間です!ラノベ例えが多い(笑)


★★★★★




突如として、僕の真下に穴が空いた…っと思ったら、森の中にいる。


周りを見渡すと、森だ。草、木、生い茂った雑木林。自然の香り…森だ!もう一度言う、森だ!


神と名乗る老人から、転移する場所を聞かなかったから、僕が悪いな。


「でも、一言あっても良かったなぁ~」


さてさて、このまま立ってても仕方ないな、歩こうか。森の中だし、森を抜けたら村とか街とかあるのが定番。ラノベはそうだ。


とりあえず、真っ直ぐ行ってみることにした。魔物もいるみたいだし、危ないから静かにコソコソと行こう。襲われたら、僕何にもできない!


「出発!GO!」




★★★★★★★★★★★★★★



僕こと間堂 心は無事に異世界転移して森の中をコソコソと歩いていた。


「結構、歩いたけどまだ森の中を抜けないな」とボヤいていたら、ガサガサと茂みが揺れている。


「え、魔物?!」怖いんですけど!!、でも草の揺れが小さいからおっきい魔物ではないことは確かだ。とりあえず見てみようかな!せっかく異世界に来たんだし。恐る恐る近くに行くと、草から水色の物体が飛んできた。


「わぁー!!!」


ってびっくりして後ろに僕は倒れ込んだ。


「うぅぅぅ、いて~」


何だよって思って、自分の胸辺りに柔らかい何かがあった…いや、いた。


そう…スライム…だ。


僕の胸でプルプルて揺れているコイツ…スライムだ。



スライムは異世界では定番中の定番。初期の状態でも倒せる。ラノベでは。


とりあえず、まず先に鑑定してみることにした。



「【鑑定】」とスライムに手をかざすと、僕の目の前に、半透明の画面が出てきた。


次のうち、こう書かれていた


名前 スライム


年齢 5歳


スキル うるおいボディ


まんま、スライムって感じの能力だ。しかも、鑑定で年齢も見れる。


「うるおいボディ?なんだろ?」


画面に映し出している。うるおいボディをタッチすると、画面が変わった。画面にはこう書いている。


うるおいボディ

伸縮が可能。触るとプルプルしている。打撃にはめっぽう強く、斬撃には弱い。火魔法耐性あり。


うぇ、強い。こっちのスライムは斬撃に弱いのか。ラノベのスライムは斬撃にも強かったはず。打撃には強いのは確かだね。あ、でも魔法耐性はあるんだ。めんどいな。


このスライム、僕の胸でプルプルしているが、攻撃はしてこない…どうしようかと思っていたら、スライムが出てきた茂みがまたガサガサと揺れた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る