9話 エンドレス・サモン

エンドレス・サモン




数分戦闘が続き、僕たちは疲弊してきていた。


「応援はまだかな!」


「もう少し、飛んできているのが見えるよ!」


見ている暇がないけど、そういうならそうなんだろうなぁ。そんなことを考えていると、凄い地響きが鳴った。


「なに? 今の!」


「式の戦車が、近くに落ちたよ」


「え? ドユコト?」


その方向を見ると、式が、何か重そうなものを装着して、周りをなぎ倒している。凄く強くない? あの装備。っとこっちはこっちで、敵を倒さなくちゃ!


『こちら、ムーン・エルピス。結界張り終わったでござる』


『どういう感じの結界だ?』


『拙者は円柱型の結界しか使えないのでござる』


『分かった。という事だ、自分が空中を見張る。もしもの時は、声をかけるがいいか?』


「分かったよ」


飯野さんの急な通信。少しびっくりしたけど、何なんだろう? 空に逃げられる場所があるとは思えないけど…… それは置いといて、敵はさっき戦った悪魔の持っていた、大剣を取り出して、一薙ぎ。僕は、しゃがんで何とかやり過ごし、明透を鞘から抜く。これで、敵からは見えないから、後ろに回って、火のサモンエッグで、サラマンダーを召喚だ、これで石を燃やす! 障壁防衛に派遣していた召喚獣も戻ってきたし、明透を鞘に納めて、


「エンドレス・サモン」


10の属性のサモンエッグを一つずつ召喚に使って、そのうえで、サモンエッグをぶつけて、召喚をしていく。これで理論上、召喚は永遠にできるはず!


『すまない、一体逃した。奴は、上空にある、人工衛星に向かってしまった』


へ? 何事? 本当に空に逃げたの?


『あたしが行くよ! 大丈夫、高度限界までに接近できるはず』


確かにこいつらを外に逃がすわけにはいかない! 雛が頑張ってくれている間、僕は、どうにか生き延びないと!


「奈波、助けに来たよ~!」


「光、ありがとう!」


目の前の敵を蹴散らして、光たちが到着した。凄く頼もしいね。ここから反撃だよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る